• 締切済み

不登校児の高校男です。

今高校生の男です。 小学生と中学生と今と合わせて、4年間不登校をにました。 私はこの前高校生、入学してから8月頃、学校で人間関係がうざくなって、不登校でになりました。誰でも会ってないけど、今だけで、14ヶ月目になります。毎日家でこもっていますが、家でやる事がないので、 私は何か、ストレスあるとついついに食べてしまいます。それで、 肥満体になってしまい、学校へ行こうと思ったら、食過のせいで、 制服が着れなくなった。学校へ行きづらくなってしまいました。 これからどうすればいいですか・・・ ダイエット色々試ししてみたが、だめでした。リバウンド繰り返しました。 今出来る事はありますか? 毎日、苦しいので死んでしまえば楽になるだろうと、いつも思ってます。

noname#68545

みんなの回答

noname#22808
noname#22808
回答No.7

私も高校に行く必要はなし、ムリして勉強する必要もないと思いますよ。 そもそも高校に行くのはほとんどの場合、大学に進学するため。 大学に行くのは大卒という資格をもらって就職するためでしょう? 人間関係がうざいのならムリして外に出なくても・・・それよりは、人とあまり関わらずにできる仕事を探した方がいいのではありませんか? 人に会わない仕事なら太ってても気にならないし。 別にムリすることはありませんよ。 人生にはこうあるべきとか、こうするべきという形があるわけではなく、中学、高校、大学と進んだ方がすんなり社会人に入っていけるというだけで・・・・ 結局は大人になってから収入を得る手段があれば良いわけですから。 パソコンでも何でも、何か得意なものはないんでしょうか?

• michi0496
回答No.6

死んでしまってはおしまいです。 これから楽しいことがたくさん待っています。 辛いこともあるかもしれません。 でも、今、あなたが辛い苦境を乗り越えようとしていることは、私は立派だと思います。 大検を受けて大学受験をめざされてはどうですか? 大学は楽しいところですよ! 以上、26歳のお姉さん(おばさん?)からでした(笑)。

回答No.5

正直#2のような回答を見ると悲しくなります・・。 無理はしなくてもいいからとりあえず以下の本で大検の勉強を始めてはどうでしょうか? 中学程度の基礎学力さえあればこれならすぐに自宅でできると思いますので。 大検の書籍 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4565075563/sr=8-1/qid=1161624110/ref=sr_1_1/503-0599794-8109502?ie=UTF8&s=books http://www.amazon.co.jp/gp/product/4010912855/sr=8-9/qid=1161624110/ref=sr_1_9/503-0599794-8109502?ie=UTF8&s=books 全国の通信制高校一覧 http://stepup-school.net/step/link/link1.html

• G131
回答No.4

昨日、テレビで「あるある大辞典」を少し観たのですが、みかんダイエットってやってましたよ(りんごもあるそうだけど、それは観てない)。 毎食前(朝、昼、夜)に青いみかんをスジのついたまま食べると、効果があるそうです。 ただそれだけで、2週間で2、3kg、実験ではやせてました。 食事制限も運動も必要ないので試してみたらどうでしょうか。 間食はしないほうが良いでしょうね。 それから、少しずつでも読書を始めたらいかがですか。 例えば、SFものなんかは、活字が苦手でも読み通せると思います。 文章の勉強にもなりますので、ぜひ。

回答No.3

一人旅でもしておいで。 旅先でいろいろな人を見ておいで。みんなそれぞれたくさんのことを抱えて生きている。 大きな空を見ておいで。同じ空を、貧困に苦しむ国の子供たちも見ている。 自分の悩みは何だ? きっとちっぽけに思えてくる。 こんなことやってみようかなって思ったこと、やってみたらいいじゃない。

質問者

お礼

ありがとうごさいます。 最近に ホームレス人と刑務所に見ました。 こんな世の中は甘くないと、感じました。 色々出かけてくるのは良い事ですね。

• ezayoi
回答No.2

一人で苦しんでいても解決しないよ。無理にダイエットしなくても20歳位からホルモンの関係で痩せてくるから大丈夫だよ。今痩せたいのなら夜、辺りが暗くなったら20分位散歩に出かけてみては?それと、不登校は君だけじゃないからね。学校行く気があれば通信教育でもいいじゃない大検受けて大学受験してる子も全国に大勢いますよ。

質問者

お礼

そうです。 実際に一人で悩んでも解決できないです。 冬は寒くなるので、トレで頑張ってみます。 若い人は痩せるのが早いと聞きました。 安心しました。 これからかも、頑張ってみます。 ありがとうごさいました。

回答No.1

とりあえず英語などを勉強されてみてはどうでしょう。 英語ができると他の教科ができなくても何とかなったりするもんですし。 それとダイエットよりも筋力トレーニングをするべきです。 私は小学生の頃から毎日腕立て伏せを30回やってきたので下手なモデルより スタイルが良いといわれます。 こんなことでもしないよりはずっといいでしょう。 でも一番いいのは転校なのかもしれません。単位制や通信制のように自由に 勉強ができる環境に移るのをお勧めします。 私は普通高校を2年の初めに中退して通信制に進み現在大学に在籍していますが、 通信制などでは結構あなたのような方が多いのできっとあなたに合う友達もできると思います。 それに単位制や通信制の高校のメリットは大検(現高卒認定試験)が学校の 単位に割り当てることができるので(最大1年分くらい)、私は1年学校に 行っていなかったですが、かろうじてちゃんと卒業できました。 (大検は3日勉強すれば誰でも合格できると思うのでお勧めです。もっとも 高校には行かずに大検だけ取ってそれで大学に進めば最終学歴は大卒になりますが もし大学に行かなかったら中卒扱いになるのでご用心を)

質問者

お礼

答回ありがとうごさいます。 就職、進学のついて、参考になりました。 私も色々進んでいくとおもいますが、 頑張ってみます。 ありがとうごさいました。