• 締切済み

今年のTDRクリスマスの見どころは?

今年はランドのキャッスルショーも、シーのアイススケートのショーも無いそうですね・・・。 ちょっとさみしい感じ。 では、今年のクリスマスの目玉は何でしょうか? それは、あなたにとって魅力的なことですか?

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

私にとっての目玉は、TDLは点灯式ですね。 ただ、キャラクターが出るといってもたった10分ですし、抽選でもないので多分これに人が殺到するような気がしますし、たった10分のために長時間待ったりするのはイヤなので、多分1度みたら満足するんじゃないかなという気がします。なので「目玉」といえるほどではないですね。 パレードは正直期待していません。 エレクトリカルパレードのクリスマスバージョンは初!と浮き足だってる方もいるようですが実は大昔初代のエレクトリカルパレードでやってましたし(小さかったので私には記憶がないのですが)。 昼のパレードもどうせ音楽がちょっと変わって飾りつけして最後にサンタが出るんだろ…ぐらいに思ってたらやっぱりそうみたいですね。ディズニーファンに書いてありました。どれぐらい変わっているのか見ものです。 TDSはビッグバンドビートとオーバーザウェイブもクリスマスバージョンになるそうですね。ビッグバンドビートはそれなりに楽しみにしていますが、オーバーはストーリーに無理があるような…。 どちらもあくまで普通のショーがクリスマスバージョンになる程度に思っておかないと、期待しすぎでがっかり…という感じになりそうな気がします。 キャンドルライトはもう3年?やってますのでこれももうしっかり見る必要はないかな?と思っています。いや、いいにはいいんですけどね。 というわけで、私にとっては魅力的なものはないと言ってもいいかなと思ってます。あくまで今のところですが。 キャッスルショーの代わりのお城の飾りつけなんて、多分来年以降にも使いまわせるでしょうし、最近は薄っぺらなガイドマップやなんでもない日に配布とか、配布物も安っぽいものになっちゃってなんだか入園料上げたのに予算カットが見え見えで、ホントに大丈夫なのかなーなんて思います。

kubo-chan
質問者

お礼

詳しいですね~。 色々ありがとうございました。 これから計画を立てるので、役立ちました。

  • mico1234
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.1

お城の飾りつけですね。シンデレラ城が飾りつけ&ライトアップされるなんて私としては結構感動です! 点灯式も短いみたいですが、一応キャラクターも出てくるし楽しみです。 パァーっと一斉にイルミネーションが点灯するのとか、きっと綺麗なんだろうなぁって今から妄想しています(笑) 私はキャッスルショーがないのはちょっと寂しいですが抽選しなくて済むから内心ホッとしていたりします^^; 今年はショーより全体の雰囲気重視なんじゃないでしょうか。クリスマスの雰囲気好きなので嬉しいです。 ハロウィンも飾りつけが毎年パワーアップしていますしね。 シーは確かに寂しいな~って思います。 ビッグバンドビートのクリスマスが楽しみかな…ってくらいですね。 なんか私の感想になってしまいましたが; スイマセン…

kubo-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 全体の雰囲気を楽しむのですね。 シーのスケートのショーを見に行こうと思っていたんですが、無いと知ってどうしようかと思案しているところです。

関連するQ&A

  • クリスマスのTDR

    いつもお世話になってます クリスマスのTDRに行かれた方に質問します。 ランドとシーではどちらが良かったですか? これは人それぞれでお答えにくいでしょうが、独断と偏見なご意見で結構です。 25日に行く予定です。 なにやらシーでプレゼントがあるそうなので、シーは混みそうな予感ですが、シーではこれを見逃さないように! ってのがありましたら、お願いします。 翌日ランドに行く予定。←既にクリスマス終わってるのでランドのクリスマス物は今回あきらめますが、一応参考までにランドのイベントについても伺いたいです。 25日はアフター6パスで入って、26日にはクリスマスアゲインパスでランドに行こうかと思ってます。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします

  • 今年のディズニーランドのクリスマスイベントについて

    今年のディズニーランドのクリスマスイベントでは、 シンデレラ城前ではイベントを行わないのでしょうか? シーがキャンドルライトリフレクションズのフィナーレがあるのに対して、 ランドではクリスマスのパレード+エレクトリカルパレードクリスマスバージョンがあるだけなので、 今年はシーとランドでクリスマスイベントの差が激しい気がするのですが、 やっぱり今年のイベントの内容を見る限りでは、 ランドよりシーの方が混みそうでしょうか?

  • ディズニーの今年のクリスマス。

    今年のディズニーシー、ディズニーランドは、どのようなクリスマスのショーをやるのでしょうか?

  • ランドかシーか迷い中です。。

    11月13日(月)にディズニーリゾートに行く予定です。 しかし後から気付いたのですが、茨城県民の日とかぶっているんです。 クリスマス期間ということもあるし、すごく混んでいることを覚悟して行くつもりです。 最初はランドに行こうと思っていたのですが、今年はキャッスルでのショーがないらしいし県民の日で子供が沢山いそうだからシーにしようかとも思い始めました。 クリスマスシーズンにカップルで行くにはどちらの方がいいでしょうか?またやはりランドよりシーの方がすいてそうですかね? クリスマスの雰囲気をより味わえる方に行きたいと考えています。 アドバイスお願いします。 (ちなみに私はクリスマス期間にディズニーに行ったことがないです。)

  • 23,24日にTDRに行きます。

    今週の23日にランド、24日にシーに親子3人で行く予定です。2回目です。色々と教えてください (1)23日のランドですが、6時40分ぐらいには並ぶつもりなのですが、ワンマンドリームとマジカルクリスマスツリーのどちらを優先させるか迷ってます。両方のチケットをゲットするのは無理ですか? (2)24日のシーは、娘はブラニッシーモ以降の夜のショーとマーメイドシアターとマジカルランプショーしか興味ないみたいなので、11時ぐらいに行くつもりです。それからだと、当然ナットクラッカーの席を取るのは無理ですよね!アンコールやミスチックリズムは10歳の女の子でも楽しめますか?また、そのショーは、午後からでも並べば見れますか? (3)二日とも混雑は覚悟してますが、レストランなど時間をずらしても相当並ばないとダメですか? まだ2回目なので、判らないことばかりですので、TDRに詳しい方、どうか経験談などありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 【TDR】クリスマスショーが観られるレストラン&ショーの攻略法教えて下さい!!!

    11月にTDRに行きます♪   バケーションパッケージで予約をしたのですが、希望の日にミラコスタは空いおらず、アンバサダーにしました。付いてるパスポートが2日間どっちにも行き来できる物で、ファストパスが6枚付いてるのでここぞとばかりに楽しもうと意気込んでます(*^_^*) アトラクションの他に、ショーも楽しみたいと思っているのですが、去年はバケーションパックに鑑賞券が付いてたのですが今年は付いてないプランで予約してしまいました。なので、とりあえずランドのクリスマスショーは鑑賞席の抽選に当たることを祈り、シーの夜のクリスマスショーの方は去年は1時間以上場所取りをした為に風邪をひいたので(泣)オチェーアノを予約してテラスで観ようか考え中です。 (問い合わせしたら結構いっぱいだったので焦ってます(;O;)) しかし、是非もっと良い鑑賞法があれば教えて頂きたいです!! ランドのパレードではなく、クリスマスショーが見えるレストランは無いのでしょうか?やっぱり、抽選か並ぶしか無いでしょうか・・・。 シーの方は、オチェーアノの他にどこか観られるレストランがあれば教えて下さいm(__)m 絶景スポットは、やっぱり場所取りに時間がかかりますよね・・・。去年はミラコスタの正面入り口にズラーっと待ってる人がいたような・・・。 長くなりましたが、何か情報があれば宜しくお願い致します!!

  • 12月TDRの回り方

    何度も何度もお世話になります。 12月14日から16日でインパします。 3デイパスを購入予定で・・・14日シー、15日16日ランドかな?と思うのですが、クリスマスシーズンのTDRは初めてで、(いつも平日のすいている時期に行ってて)、今回すごく悩んでいます。 14日は7時半には、到着予定、16日は、3時にはランドを出発したいと思っています。3日目はどちらも入場できますが、あまり時間が無いのでランドだけで考えています。 混雑予想を見ると、15日16日のシーはかなりすいてそうなので、15日にシーに行き14日16日で1日半ランドの方がいいのか?混雑のランドに行くのは避けたほうがいいのか??? 14日シーの混雑はどんな感じなんでしょうか?子供(小3、年長)は怖い系の乗り物は好きではないので、ショー中心に、ゴンドラ、アクアトピア、マジック、マーメイド、ストームを乗れれば・・・と思っています。これくらいなら14日でも大丈夫でしょうか? あと、水辺のショー(ブラウィッシーモなど)の鑑賞位置ですが、お薦めや、ギリギリでも鑑賞できそうな場所があれば教えてください。 今までは、ガイドツアーに参加して、鑑賞エリアで観ていたので場所取りをした事が無くて・・・

  • クリスマス・イヴ&誕生日にランドかシーか迷っています

    クリスマス・イヴが夫の誕生日です。 24日夜に、アフター6パスポート(日付指定)でランドかシーに行きたいと考えています。 二人ともディズニーにはまりたてで、24日に行かない方には、それとは別の日に朝から行ければと考えているところです。どちらも日帰りで、大人二人です。 24日にランドとシー、どちらにするか迷っています。 ・クリスマスシーズンのランドとシーを両方体験してみたいが、24日以外に平日行けるのは4日(ランドが18:30で閉まります) ・当初、4日にランドで24日は雰囲気のあるシー、と考えていたのですが、4日だと夜のランドが見られないこと。 →土日のどこか都合のつくところでランド、24日夜にシーにするか、4日にシー、24日夜をランドにするかどうか。 ・誕生日シールを胸につけていることで、面白いことが起きそうなのはランドとシー、どっちだろう?というのがわからないこと 絶叫系は二人ともそれほど得意でないので、朝から行く日には、まったり系のものやショー中心に回るつもりです。 24日はレストランなどで誕生日のお祝いをして、夜のショーなどでクリスマスっぽい雰囲気を味わえればと思います。 シーのクリスマスシーズンの夜のショーは、どちらかで必ず見たいです。 これまで、クリスマスシーズンや誕生日に行った経験はありません。 自分でも混乱してきてしまったのですが、 ・誕生日にお勧めな、ランドかシーのレストラン ・クリスマスイヴにお勧めなランドかシーのショーやアトラクション などを教えていただけたら幸いです。 また、ディズニーリゾートに慣れた方ならこのような場合、どう日程を組みますか?お勧めやご意見をお聞かせください。

  • ディズニー クリスマス

    12月25日から3日間ディズニーに行くのですが、25日はクリスマスイベント最終日なので、ランドに行くかシーに行くか迷っています。 ランドの場合、 ○サンタヴィレッジパレード(スーパードゥーパーが終わった後、少し遠くから立ち見でもいい) ○スーパードゥーパー シーの場合、 ○クリスマスウィッシュ ○ビッグバンドビート が見たいです。 飛行機の時間の関係で、25日パークに到着できるのは14時くらいです。 25日のショーの時間はわからなかったのですが、11月中のスケジュールを参考にするとランドもシーも見られる回は限られてしまいます。 シーの方が回数は多いですが、クリスマスウィッシュは抽選(抽選に外れた場合、会場の外からだとほとんど見えませんか?)、BBBはかなり早くから並ばなくてはならないと聞きました。 並ぶ時間、抽選などを考えて、ランドとシーどちらの方が見たいショーを両方とも見られると思いますか? ディズニーに詳しい方、それぞれ公演の何時間前から並ぶ必要があるなどの情報を教えてください。

  • TDRのクリスマス期間に強い方?お知恵を貸してください。

    明日から二泊三日で、TDRへ行ってきます。 九州からのインパーク(ポート)で、初のクリスマスシーズン・・・。 しかも、seaの方はまったくの初めてです!! (ランドの方には、かなり行った事あります・・・) 今日までいろいろ自分なりに勉強?しましたし こちらの質問のカテゴリの中からの意見も参考にさせていただこうと思いますが ・・・クリスマス時期(今日から確かクリスマスのイベントですよね) ずばり、今日インパーク&インポートした方 オススメのショーの鑑賞エリアとか、オススメの料理(主にワゴン系) を教えていただけますか? 混み具合の方も・・・お願いしますm(_ _)m 私たちは、明日はseaで、あさってはランドに行く予定です♪ あと、明日は飛行機の都合でseaに着くのは10時半くらいになりそうですが それからでもファストパスって取れるのですか? ちなみに、ファストパスを狙ってるのはインディとセンターです・・・。 噂?によると、ファストパスを取るのに1時間は待たないといけないとか・・・? いろいろ質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願いします♪ ご回答の方は、明日の出発前(朝の5時くらい?)に まとめて拝見させていただき、帰ってきてから締め切りさせていただこうと 思っております。 どうぞよろしくお願い致します♪