• 締切済み

今年のTDRクリスマスの見どころは?

今年はランドのキャッスルショーも、シーのアイススケートのショーも無いそうですね・・・。 ちょっとさみしい感じ。 では、今年のクリスマスの目玉は何でしょうか? それは、あなたにとって魅力的なことですか?

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

私にとっての目玉は、TDLは点灯式ですね。 ただ、キャラクターが出るといってもたった10分ですし、抽選でもないので多分これに人が殺到するような気がしますし、たった10分のために長時間待ったりするのはイヤなので、多分1度みたら満足するんじゃないかなという気がします。なので「目玉」といえるほどではないですね。 パレードは正直期待していません。 エレクトリカルパレードのクリスマスバージョンは初!と浮き足だってる方もいるようですが実は大昔初代のエレクトリカルパレードでやってましたし(小さかったので私には記憶がないのですが)。 昼のパレードもどうせ音楽がちょっと変わって飾りつけして最後にサンタが出るんだろ…ぐらいに思ってたらやっぱりそうみたいですね。ディズニーファンに書いてありました。どれぐらい変わっているのか見ものです。 TDSはビッグバンドビートとオーバーザウェイブもクリスマスバージョンになるそうですね。ビッグバンドビートはそれなりに楽しみにしていますが、オーバーはストーリーに無理があるような…。 どちらもあくまで普通のショーがクリスマスバージョンになる程度に思っておかないと、期待しすぎでがっかり…という感じになりそうな気がします。 キャンドルライトはもう3年?やってますのでこれももうしっかり見る必要はないかな?と思っています。いや、いいにはいいんですけどね。 というわけで、私にとっては魅力的なものはないと言ってもいいかなと思ってます。あくまで今のところですが。 キャッスルショーの代わりのお城の飾りつけなんて、多分来年以降にも使いまわせるでしょうし、最近は薄っぺらなガイドマップやなんでもない日に配布とか、配布物も安っぽいものになっちゃってなんだか入園料上げたのに予算カットが見え見えで、ホントに大丈夫なのかなーなんて思います。

kubo-chan
質問者

お礼

詳しいですね~。 色々ありがとうございました。 これから計画を立てるので、役立ちました。

• mico1234
回答No.1

お城の飾りつけですね。シンデレラ城が飾りつけ&ライトアップされるなんて私としては結構感動です! 点灯式も短いみたいですが、一応キャラクターも出てくるし楽しみです。 パァーっと一斉にイルミネーションが点灯するのとか、きっと綺麗なんだろうなぁって今から妄想しています(笑) 私はキャッスルショーがないのはちょっと寂しいですが抽選しなくて済むから内心ホッとしていたりします^^; 今年はショーより全体の雰囲気重視なんじゃないでしょうか。クリスマスの雰囲気好きなので嬉しいです。 ハロウィンも飾りつけが毎年パワーアップしていますしね。 シーは確かに寂しいな~って思います。 ビッグバンドビートのクリスマスが楽しみかな…ってくらいですね。 なんか私の感想になってしまいましたが; スイマセン…

kubo-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 全体の雰囲気を楽しむのですね。 シーのスケートのショーを見に行こうと思っていたんですが、無いと知ってどうしようかと思案しているところです。