• ベストアンサー

香水の捨て方

試しに買って要らなくなったり、好みが変わって使わなくなった香水(メンズ)を捨てたいのですが、どうすればいいのでしょう? 再利用というのは一切考えておらず、完全に捨ててしまいたいのです。 瓶に拠っては蓋が完全に開かなかったりするのも有りますが、そういう場合はやっぱり瓶そのものを割らなければならないのでしょうか? あと、香水瓶は燃えないゴミでは出せないようなのですが、こちらもどうやって捨てればいいのでしょう? どうぞご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

中身を新聞紙にだして吸い込ませてそれを燃えるゴミに捨てます。あかないものは、少し熱を加えるとあく場合があります。試してください。瓶は、住んでいる地域により異なりますのでお住まいの役所に確認してください。

hide-bk
質問者

補足

なるほど、天ぷら油の処理と同じ感覚ですね。 臭いが凄そうですが・・・。 瓶の方は市のHP見て確認しましたが、やっぱりダメっぽいですね。 お金出して産廃扱いにするしかないんですかね・・・。