• ベストアンサー

香水の瓶の蓋が開かない。。。

友人にクリスチャンディオールのDUNEの香水をもらいました。が、しかし…瓶が開きません!!友人の使いかけなんですが、結構昔に使ってたそうなので、蓋が開きにくくなってます。なんとか開ける方法はないのでしょうか?ぶっ壊してしまうわけにもいかず…悩んでます。

• andrea
  • お礼率98% (148/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

どんな感じの瓶なのかわからないのですが、 同じような質問があったので紹介しておきます。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2004012400127.htm あくといいですね。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2004012400127.htm
andrea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前にもお湯につけてやってみましたが、その時はダメでした。しかし!今日、もう1度やってみたところ、何度やってもダメだったのが、開きました!本当に良かったです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• himeyuri
回答No.2

蓋の周辺を金属(栓抜きとか、金属でなくても硬くてちょっと重いもの)でコンコン叩いてもびくともしないですか? あとは、ゴム手袋をはめて開けてみる。 これはゴムによって力が弱くても開くんですが・・・。

andrea
質問者

お礼

ゴム手袋は試してみましたが、開きませんでした。今日はゴム+お湯で試した所、見事開きました。ありがとうございます。良かった~。