• ベストアンサー

未婚の母

ずばり、未婚の母についてどう思われますか?

noname#21421

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toku130
回答No.3

そんな人(女)は今は沢山居ますね。でも、年配の小生には理解できません。女性にしか出産の資格は与えられてないのですよ。それだけ赤ちゃんを産むと言う事は高貴なことです。出来ちゃったとか、セックスゲームの感覚で行われている今の若者のやってる事は、将来必ず破綻がきます。女性はもっと自分を大事にして欲しいです。 結論として、シングルマザーにならないでください。相手にもきちんと認識させて生まれてくる新しい生命に最大の敬意を払って欲しいですね。

質問者

お礼

お返事有難う御座います!私には今赤ちゃんがいて夫婦共に幸せに暮らしています。独身時代何かの縁で未婚の母に3人出会いました。 当時未婚の母をなぜ選んだのか、何度考えても理解できず、母となった今も 心底は理解できません。 理解できない私がいけないのか、未婚の母になってみないとやはり相手の気持はわからないんでしょうかね。。。。 >>結論として、シングルマザーにならないでください。相手にもきちんと認識させて生まれてくる新しい生命に最大の敬意を払って欲しいですね ↑この言葉に私の言いたかったこと、これから、そういう方法もあると考える人達に伝えたい意味がつまっているような気がします。 有難う御座いました!!

その他の回答 (3)

noname#48932
noname#48932
回答No.4

>どう思われますか? 「なんで?」です。 未婚で母になった理由は何だろう?って思います。 普通は、自ら望んで未婚の母になる人はいない。(と思うので) 男に騙されたのか? 不倫でもしたのか? 何かあるんだろうな・・・と思います。

質問者

お礼

>男に騙されたのか? 不倫でもしたのか? 何かあるんだろうな・・・と思います。 !!ごもっとも!!(^^;

noname#20748
noname#20748
回答No.2

未婚の母自身に対しては何も思いません。只、子供の事が・・・ 昨今では無いと思いますが、私が就職しようとした時に父親は?との質問。その際言われたのが、片親の方は・・・ショックでした。

質問者

お礼

そうなんですよ!私もお子さんのことが気になります。母は「いつかわかってくれる!!」といっていましたが、本当に子が理解できるまで苦しむのは生まれた粉のではないかと思いましたが、余計なお世話と思い話しを終わらせましたが。。。。お子さんに「パパは遠くでお仕事していてめったに合えないの!」と教えているらしく、そう私に語る子を見ていてなんだか切なくなってしまいました。有難う御座いました

• ossan2006
回答No.1

経緯も周囲の環境も人それぞれだろうから、何とも言えませんね。 「男は要らない、子供だけ欲しい」という人が、意図的に未婚の母をやっているケースもあるでしょうし、誰の子かも解らないような子供を産んで、自分の母親に育ててもらって、自分は相変わらず遊びまわっているヤンキーもいるでしょうし。

質問者

お礼

なるほど。あまり良い印象はないですよね。。。。私の周りにも過去数人いましたが、理解できませんでした。有難う御座いました!!