• 締切済み

自動表示のお気に入り設定ができますか。

zaigasuの回答

• zaigasu
回答No.1

それでしたら Windowsマクロ というものがいいのでは。 まず下記urlからuwscというソフトをダウンロードしてください(フリーソフトです) インストールしたら今度はテキストエディタ(メモ帳でもOK)を開いて次のように記述します。(*のところに開きたいサイトのurlを入れます) IE = CREATEOLEOBJ("InternetExplorer.Application") IE.visible = True IE.navigate("http://**************") REPEAT SLEEP(0.1) UNTIL !IE.busy 記述できたら拡張子を.UWSにして保存。 UWSCを起動させ設定→スケジュール設定→スクリプトの欄にさきほど作成したファイルを指定する。 最後にタイマーの設定をしておしまい。 UWSCのショートカットをスタートアップにいれておけばWindowsの起動時に自動で立ち上がります。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~umiumi/