• ベストアンサー

メキシコ人が消えた日

2004年頃にアメリカで公開された映画らしいのですが、情報を集めています。 原題が分かる方いらっしゃいませんか? 英語のサイトでも構わないので、何か知っている方がいれば教えて下さい!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Major123
  • ベストアンサー率79% (230/290)
回答No.1

これですかね

参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0377744/
pinkgold20
質問者

お礼

これです!! 早速の回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画の原題と訳を知りたいです!

    邦画以外の映画(洋画・韓国・中国など)の原題がわかるサイトってありますか?私が知っているのではhttp://www.allcinema.net/prog/index2.php ぐらいです。ただこのサイトも英語の映画なら原題はのっていますが、原題の訳はのっていません。(自分で翻訳サイトで訳しています。) また韓国・中国など英語以外の映画では英語の題はのっていますが、その国での題(韓国なら韓国語の題)はのっていません。 原題とその訳の両方とものっている映画サイトはないでしょうか? 教えて下さい。

  • アメリカ版 VHSの字幕について

    1965年公開のフランス映画、フィフィ大空を行く(原題fi fi la plume)という作品を探しています。アメリカ版で Circus Angelという題名でビデオ化だけされていることは調べて分かったんですが字幕か吹き替えか分かりません。作品によってさまざまだと思いますが、この辺りの時代のアメリカで公開される国外の映画は字幕と吹き替えどちらが主流だったんですか?

  • BIKER BOYSという映画について

    BIKER BOYSという映画が2003年に全米公開されたようです。 当時、某映画紹介ランキングで週間興行収入ベスト10に入っていたので ぜひ観に行こうと思い楽しみにしていたのですが、 私の知る限り、その後日本で公開された劇場は無かったようです。 日本未公開だったのでしょうか? (それともこれから公開とか?) 洋画ってたまに何年もたって忘れた頃に日本で公開というのもありますよね。 配給会社の関係なのでしょうか・・。 色々と情報を探しているのですが・・。 webサイトを探しても「アメリカでビデオ発売されている」 というような内容しか見当たりませんでした。 日本国内でDVD発売予定も無いのでしょうか? 情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 英語の原題の「....aka」について

    海外の女優さんのBiography,AwardやFilmography のある英語のサイトで、 たとえば、「アン・アーチャー」の英語の原題のある Filmographyの中に、 2000年の英語の映画の原題に 「Dark Summer...aka The Innocents」 とあるのですが、これは、 どういう意味でしょうか? 是非、教えてください。

  • 原題→邦題 誰が決める?

    映画の邦題なんですけれど、私には、納得できるものもあれば、「え??」と思ってしまうものもあります。 もうすぐ日本で公開される(もしかしてもう公開中?)の「ゴースト・ハウス」は原題が「the messengers」ですが、映画を見て、この題の違いによって、この映画の意図することが少し違ってきてしまうのでは?と思いました。 原題から邦題というのはどのように決められているのでしょうか?映画製作会社がなにかの権利をもっているのでしょうか?それとも、翻訳家の方が決められるのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

  • 映画サイト

    現在アメリカで公開されている映画や製作中の映画の情報がわかるサイトを教えてください。

  • 見たい映画があるんですが、ご存知の方教えてください

    今、とても気になって見たい映画があります。 以前このコーナーでタイトルは教えていただいたのですが、1~2年前の作品で 20TH-FOXアメリカ映画「あなたのために(原題:Where The Heart Is)」といいます。日本ではミニシアター系で公開はされたようですが、調べたらビデオは発売になっていないようです。昨年の夏にアメリカに行く飛行機の中で見たのですが、もう一度しっかり見たいのです。ビデオ発売またはレンタルの予定などご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?また東京近郊で輸入ビデオを販売してるっていうような情報でも結構です。

  • アメリカでこれから公開される映画の上映館を知りたいです

    9月22日からアメリカで公開される映画がとても見たいので、ハワイまで行ってしまおうかな~と考えています。 ただ、そんなにメジャーな映画ではなさそうなので、もしかしたらハワイでは上映がないかもしれません。そうするとまるっきり無駄足になってしまうので、その映画がどこで上映されるか知りたいです。 公式サイトにはなかなか情報が上がってきません。 日本でいうところの「goo映画」のように、公開予定の映画の情報を調べられるサイトを教えてください。 (9月22日公開だとまだ少し時期が早いかもしれませんが……)

  • 狂っちゃいないぜのその後

    ジョン・キューザック主演の邦題「狂っちゃいないぜ」(スペルに自信がないのでカタカナで書くと「プッシング ティン」が原題)という映画をご存じの方は」いますか? あれって、もう公開されたんですか?テレビの映画情報番組で見たのがたぶん1年ぐらい前。その後映画館の予告で見たのですが、公開しているのを聞かないまま今まできています。3月ぐらいに秋葉原のどこかの店で映像が流れているのを見ましたが、DVDとかではなく、予告編の映像だったような気がします。 あの映画はもう公開されたのかどうか教えてください。

  • 日本の映画を映画館で見たい

    アメリカに住んでいます。 日本の映画でも、ものによってはアメリカで上映されるものがあるはずですが、そういう情報が掲載されたWEBサイトというのは、ないでしょうか? たまには日本の映画を映画館で見たいと思うのですが、どの邦画がいつからアメリカで公開されるのかが分かりません。 よろしくお願いします。