• 締切済み

ADSLの速度をあげるどー!やり方教えてください

ADSLに関して質問です。くわしいかたお願います 1200m 17dB 26の時 下り10-12 上り 1M(あり得ないが超えるときもある) 期待して工事しました。 50M レボ 15Mほど 上りは1.7 がっかりだわ! ●あげる方法としてどのようなことが考えられますか? あるだけ教えてください。また値段もお願いします 私がやったこと モジュラーケーブルは50Cmで短い ・延長コンセントケーブルにモデムのアダプタを差し込んでいる ・電話機コンセントは延長と同じコンセントに差し込んでいる 驚速ADSL3を使った 効果なかった(不運なソフトだと思う、前使ったときは3倍ぐらいにアプティバがなった。XPマシンも3倍ぐらいになった  しかし、サイトにより速度違うし、時間でも同じく、毎回2-3M ひどいときは10Mぐらい差が出る、効果があってもなくても悪く言われるかわいそうなソフトかと思う) 26の時、XPは10ぐらいでてたが、マシンの差でアプティバは6Mほど、 Revoに変えたらアプティバはXPマシンと同じ速度がでている。 わけ分からない。PCは生き物だなとつくづく思います。 ・ノイズケーブルなどはそこまで期待できるのか?しかもヤフーだからスプリッタ内蔵なんですけど。もしかしたらモジュラージャックからのケーブルもノイズ対策がしてあったかも ​http://www2.elecom.co.jp/products/LD-NT255BU.html​ ・LANケーブルはきしめんのようなやつです。YBBのやつ、太いのとどう違うんでしょうか?太くなくていいんでしょうか。データの容量が半端じゃないから太いのしか作れないと昔は聞いたんですが 前に戻ったら文字が全部消えた、恐ろしいわ

• ADSL

みんなの回答

• takaya0131
回答No.3

驚速ADSLを使ったり、LANケーブルを交換しても、激的な速度向上は望めないと思います。速度をもっと上げ安定接続したいのでしたら、ADSLを解約し、光接続に変更なさることを強くお勧めします。

• violet430
回答No.2

ネットハイスピーダーを使うのも手です http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin/h_speed.html

noname#128041
noname#128041
回答No.1

地域がわかりませんが中継基地から自宅までの距離が関係している場合も。 実際の速度計測してみたらどうですか。