• ベストアンサー

ユニゾン(PS2)は何故安いか

テクモから出たPS2の「ユニゾン」ですが、 発売後の早い時期から1000円以下で売ってるのが見られました。 何故、早くも値崩れしたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.2

他の音楽系ゲームと違って、、 最終的には その曲の振り付けを 全て覚えないといけないんだったかな、、 マーク、記号などが画面に表示されて それに合わせてプレイする、、 ってタイプで無かったので、、、 覚え切れんで リタイアした記憶があります、、 今ならもっと 楽しめたかな、、とか思います。

A-OXIMA
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。 (仕事の都合などで返事が遅くなり、申し訳ありません) 確かに、暗記しなくてはならないというのは難しいですよね… たまにしかプレイしないのですが、まだ最初の曲すらクリアできてません(苦笑)

その他の回答 (1)

• Aselia
回答No.1

世間一般で地雷核地雷などと呼ばれる商品だと…… 意味は規格開発側が楽しいと作ったはいいが世間一般では100円出しても買いたくない品物。と言う事です。 某ガソダムゲームでぼろくそに叩かれたゲームがありましたがあれも地雷と呼ばれましたね。 今回のユニ損については操作方法の習得が面倒な割にすぐ飽きる。といいますか操作方法を覚える価値すらないと満場一致で思ったからこそ売れなくなり、値段が暴落したと。 ちなみにネットでそういった評価が出ると販売店は値段を少し下げ、売れないと見ると暴落させます。 違うゲームで販売当初6800(定価)が次の日50003日後980と類を見ない大暴落が起こっていましたね。あれも3Dダンスゲームでしたが、確かキャラは擬人化犬みたいなやつでしたね。

A-OXIMA
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。 自分なりに調べてみて、そんなに悪い感想は見かけませんでしたが… あれは「安い割には悪くない」だったのでしょうか。うーむ。