• ベストアンサー

DVD編集ソフトについて

DVDカメラからパソコンにダビングしようと、編集ソフトを立ち上げようとするんですが、すべてエラー表示がでて(マイクロソフトに送信しますか?しませんか?みたいな・・・)そのため取り込むこともできません。何か回避策でもありましたら教えてください。よろしくお願いします。ちなみにソフトはRoxio MyDVDやDVD MovieWriter 2なんですが、 Roxioの方は付属だったのでソフトをいれダウンロードしたものの・・・だめです。何かパソコンに問題があるんでしょうか?

• mtd30
  • お礼率72% (117/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.2

>やり方を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。 要するにパソコンを買ったときの状態に戻すわけです。リカバリーと 言います。PCにリカバリーCDやHDD内にリカバリー領域を 持っている機種もあります。詳細はPCの説明書に出ているはずです。 ただしこれを実行すると貴方の作ったデータやメールアドレス等は 全部消えてしまいます。バックアップを取ってからやって下さい。

その他の回答 (1)

• rav4_hiro
回答No.1

他のソフトなんかと競合し不具合が出てる可能性がありますね。 一番簡単なのはOSからクリーンインストールしてその編集系 ソフトを一番に入れたらサクサク動きます。

mtd30
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみたところ見事解決できました。 本当にありがとうございました。

mtd30
質問者

補足

早々の回答ありごとうございます。 申し訳ないんですが、無知なもので「OSからクリーンインストールして・・・」の件なんですが、どのようにしたらいいのかやり方を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。