• ベストアンサー

DVDの編集は?

子供の運動会のDVDを借りてきたんですが、2枚ありました。 不要な部分をカットして1枚に再編集したいのですが、どんなソフトを使えばよいのでしょうか? 一応DVD Shrinkを使ってパソコンに取り込んだのですが、その後どうすればよいのやら・・・IFO?VOB? さっぱりわかりません。 当方、Ulead DVD MovieWriter 4.0やCloneDVD2はインストールしてあります。 上記のソフトではできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

DVD Shrinkなど必要ありません。 MovieWriterを起動させると、上部に「メディアの追加」というウィンドーが出て、左がビデオカメラから次が動画、一番右の「DVD」をクリックすると既存のDVDが取り込まれます。 2枚のDVDを取り込み、チャプターを合成したりカットしたりして、DVdに書き出せば完成です。 容量をオーバーしそうなら、確かVer4からはフィット機能が付いたと記憶してます。 当方はVer.2と3です。

kaja007
質問者

お礼

そんな機能があったんですね。 宝の持ち腐れといいますか、勉強不足といいますか・・・ お恥ずかしい限りです。 大変参考になりました。 ありがとうございました。