• ベストアンサー

音楽無料配信でダウンロードした場合・・・

私は音楽無料配信サイトでダウンロードした事がないのですが、もしその様なサイトで曲をダウンロードすると、例えば何かの請求書で、料金は請求されないものの、曲をダウンロードしたという事を載ったりしますか?パソコンを操作して曲を見つける以外で、請求書という形でなくても、音楽無料配信でダウンロードしたと言う形跡が残ったりしますか?ご存知の方よろしくお願いします。わがままで、条件の多い質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

そういう心配が必要になるのは違法な配信サイトを利用した場合だけです。 そうでないのなら履歴が残ろうが何だろうが臆する必要は無いでしょう。 とはいっても、合法なサイトで無料DL出来るのはインディーズというかアマチュアレベルの無名曲だけですけどね。