• ベストアンサー

運動会をしたいのですが・・

サークルでレクレーションとして、運動会を予定しています。11月12日の日曜日です。  今場所を探しているのですが・・予約制の公園や体育館は、ほとんど全てがいっぱいでした。そのため淀川河川敷などはどうかな、と思っているのですが。  都合により桜ノ宮近辺がいいです。都島スポーツセンターは既に予約いっぱいでした。河川敷って、結構スペースがあるでしょうか?あまり行った事がないもので・・  人数は約20人、出来ればフットサルやドッヂボール、バスケットボールなどをしたいです。ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.1

淀川河川事務所のWebがあるので、そちらを参考にしてください。(参考URL) ただ、バスケットは肝心のゴールがないと無理でしょう…。基本的にありませんよ、河川敷には。フットサルの方はフットサル場があるみたいですけど…。

参考URL:
http://www.yodogawa.kkr.mlit.go.jp/know/use/use.html
yujirunner
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  回答を参考にし、淀川河川公園を予約してきました。陸上競技場が運よく借りられる事になりました。正式に申し込みもしております。  バスケットボールは、おそらく出来ないですが(^^ゞ  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#60421
noname#60421
回答No.2

場所については、前の方がレスされているのでおまかせします。 トピ主さんは、公共施設の公園や体育館の日曜日の予約の仕方ご存知なのようですね。 公共施設は、まず、公の大会優先で、そのあと、空いている日曜日に使いたい学校、グループの申し込み、多い場合は抽選があったりするのが普通です。申し込み日があるところが多いです。 民間施設は早いもん勝ちか、契約ではないかと思います。 施設関係は、キャンセル待ちしかないと思います。 河川敷は、動いている人は、暑いけど、応援している人は寒いので体調くずされないように、気をつけて下さい。 楽しいレクレーレションになるといいですね。

yujirunner
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  体育館の予約方法は、今回いろいろ調べて初めて知りました・・かなり前からの予約が必要との事、大変ですよね・・ですが今回は運よく河川敷の陸上競技場が借りられたので、よかったです。  ありがとうございました。体調には気をつけるよう、注意します。