• ベストアンサー

いまADSLを実家で使っていますが、徒歩10分の所にアパートを借ります。それで。。。

PC初心者です。お願いします。 100m先のアパート(寿荘とします)でもネットをしたいのですが、 両方支払うのはキツイのですが、安くて早いのってありますか? また、寿荘の方は電話を引くつもりがないのですが なんか、電話線が無くてもネットが引ける?のがあるとか 見た覚えがあるのですが、どうしたら良いでしょうか? 実家の無線が届けばいいのですが、届きません。(>_<)

• mkdmk
  • お礼率48% (207/431)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.1

はじめまして 寿荘…いいですね(^^) こんな方法がありますよ。 http://buffalo.jp/products/b-solutions/network/building.html http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wle-hg-da/index.html ちなみに見通しがよければ、標準のままで100M前後の通信は私は経験があります。 外部アンテナをつければ、おそらくほぼ完璧でしょう。

mkdmk
質問者

補足

ありがとうございます。 徒歩10分と書いてしまいましたが 徒歩1分の間違いです。すんません。 有難うございます  ノートを持ってどこまで電波拾えるかやりましたが、無理でした。 外部アンテナですね。了解です。 バッファローに問い合わせしてみますね。