• ベストアンサー

石垣市内のホテル

本島在住です。今度久しぶりに石垣に行きます。女性二人で石垣市役所の近くでホテルを探してます。レンタカーも借りる予定です。ネットで調べてもどこがいいか迷ってしまいます。石垣に住まいの方、旅行で出かけた方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22067
noname#22067
回答No.1

内地の人間ですが (^^;) もう5年以上も前ですが、石垣には1度旅行で行きました。 「チサンリゾート石垣」ですが、アクセスが便利で良かった覚えがあります。 歩いて行ける範囲にいろいろありますしね。 (私が泊まったときは石垣グランドホテルという名前でしたが) 車で東に5分ぐらいの所にある、石垣牛の焼肉を個室で食べられるお店があって… 店の名前は忘れてしまいましたが、あ~もう1度食べたい(笑)

参考URL:
http://www.chisunresortishigaki.com/
summer45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ホテル「スリープイン石垣島」にとまりましたが、1年前にオープンしたので、とても清潔で、きれいでした。ビジネスホテルですが、狭さもあまり感じなく、彼女も大満足でしたよ。場所も港にも、中心街にも近く便利です。近くに「金城」という石垣牛の焼肉やがあり絶品!

参考URL:
http://www.sleepinn-vessel.jp/ishigaki.html
summer45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。検討いたします。『金城』は本島にもありますよ。おいしいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 石垣島の2つのホテル、どちらにするか迷っています。

    石垣島のホテルですが、「ホテル日航八重山」か「ホテルイーストチャイナシー」の いずれかでとても迷っています。判断する上でのアドバイスをいただけないでしょうか。 この大型連休中に両親を連れて3人で4泊5日の沖縄旅行をします。本島と八重山を周ります。 両親にとっては初めての沖縄です。私は何度か訪れています。 このうち、1泊2日で石垣と竹富島を周りますが、拠点とするホテルで冒頭の 2つのホテルのいずれかで検討しております。 各種の旅行サイトや口コミサイトなどで個別の絶対評価は読みましたが、 両親も私もホテルには何かとこだわるタチなので、それらを見比べて あれこれと勝手な相対評価をしているうちに抜け出せなくなりました(笑) 何となくJAL系がよさそうな感じには聞こえるのですが、もう一つのイースト・・・の方も あながち悪くはないのかなと思っています。一長一短はありますので。 何かご助言いただければ幸いです。 よろしくお願いします。 【参考情報】 ・両親は70歳前後。超健康。 ・この10年、毎年この時期に海外に連れて行っていますが、両親は沖縄旅行は初めて。 なので、楽しみにしているようです。 ・沖縄旅行の1泊目は石垣島です(2泊目以降は那覇ほか)。 ・八重山では、石垣島と竹富島を巡ります。 ・エアーの石垣発着は、午後2時着、翌午後6時発。 ・レンタカーは借ります。 ・1室に3人。両親は特にホテルにはこだわりがあり、朝食ビュッフェ(バイキング)、ロビー、 客室が悪いとがっかりします。あと薄暗いのも。。 ・料金は無視します。 ○ホテルイーストチャイナシー http://www.eastchinasea.jp/ ○ホテル日航八重山 http://www.nikko-yaeyama.com/

  • 石垣島のホテル選びで迷っています。

    GWに石垣島へ2泊3日(+1泊宮古島)で旅行予定です。 石垣島のホテル「ロイヤルマリンパレス」と「南の美ら花 ホテルミヤヒラ」のどちらかで迷ってます。 また、石垣島は初めてですので、併せてレンタカーや離島などアドバイスお願い致します。 1日目 13時頃 石垣島空港 到着 2日目 体験ダイビングを予定しております。 3日目 12時頃 石垣島空港→宮古島 よろしくお願い致します。

  • 石垣島のホテルについて

    5月に石垣島へ旅行に行きます。 そこで、軽井沢倶楽部ホテル石垣島か、 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(石垣全日空ホテル)か、 どちらにしようか迷っています。 二つともいいホテルだと思うので、泊まられた事のある方、 感想を教えて下さい。 また、石垣島ではダイビングも考えています。 おいしい食べ物を食べ、のんびりできたらなぁ・・・と思っています。 よければ、詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 石垣島は日帰りできますか?

    お世話になります。今度、のんびり癒やしを目的に沖縄に2泊3日でいきます。 石垣島や西表島あたりの離島に行きたくなったのですが、ホテルは本島でとっており変更はどうしてもできません。 そこで、 1日目→本島着、本島泊 2日目→日帰り離島(石垣島予定) 3日目→本島泊、東京へ は、やはり大変でしょうか?不可能ではないと思うのですが帰った翌日すぐから激務がまた始まるので疲れがこわくて…でもものすごくいきたくて。 オススメプラン、離島情報がありましたら教えてください!

  • 石垣島のホテルの選択

    10月末に沖縄へ旅行に行くのですが、ホテルの選択で悩んでいます。 ・ホテル日航八重山 ・フサキリゾートヴィレッジ ・チサンリゾート石垣 ・南の美ら花ホテルミヤハラ のいずれかにしなければいけないのですが、正直どこが自分たちの旅に向いているのか分かりません。旅は主に石垣島のなるべく自然を堪能し、西表島にも足を伸ばそうと思っています。島での移動手段はレンタカーを使う予定です。 食事はここがオススメ、ビーチならここ!など、このホテルのここがいまいちだった、など上記ホテルでの情報だけでも結構です。よろしくお願いします。

  • 軽井沢ホテル石垣島

    9月に二人で2泊3日で石垣に行こうと思ってます。軽井沢ホテル石垣島に泊まろうと思ってますが、あまり情報がなくて、、交通の便が悪いみたいなのですがレンタカー借りるので問題ないですよね?でも、施設はとてもいいとこなんですよね?^^;あまり、施設の情報とか他情報ないので行った事のある方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 石垣島のホテルについて

    以前にも質問させていただいた、7月に夫婦で石垣島に旅行予定の者です。 石垣島に7月15日から3泊4日で行く予定です。 航空券とホテルのパックを使って行こうかと考え中なのですが、オススメのホテルなど教えていただきたいです。 パックだと、関空や羽田などから那覇に行き、そこから石垣島までで、2回も乗り換えないといけないんです。たしか、関空や羽田から石垣島などに直行便がでていたとおもったのですが・・・パックを使わずに航空券とホテルを別々にとるとなると、やはり高くなるのでしょうか?別々にとっても安くいける方法ありますか? もしパックで行く場合ですと、利用できるホテルの中で全日空ホテル、シーサイドホテル、フサキリゾートヴィレッジ、軽井沢倶楽部ホテル石垣島、ホテル日航八重山、ロイヤルマリンパレスの中から選ぼうかと思っていますが、どなたか利用されたことのあるホテルがあれば、その感想をおききしたいです。できれば敷地内にビーチがあるといいのですが、それが分からないホテルもあって・・・ それから石垣島から日帰り観光コースを利用して他の島を観光されたことのある方の感想もおききしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 石垣全日空ホテルについて

    6月後半に石垣島への旅行を予定しています。ホテルは石垣全日空を押さえていますが、ホテルのホームページではかなり広いとされているパティオ館利用で大人5名、幼児2名というのはかなり手狭になりますか?ご存知の方、教えてください!

  • 石垣島に行きたい!

    以前、沖縄本島のホテルでどこが良いか質問させていただきました。 お答えを頂くうちに「やっぱり島に行きたい!」と思い、 今は石垣島を拠点に竹富島にもいきたいと思っています。 そこで、石垣島ではどのホテルに泊まれば良いでしょうか? もしくは民宿などの方が良いでしょうか。できるだけ安く行きたいとは思っています。 8月29日から3泊4日で女2人旅です。また、免許がないのですが、移動距離は 結構あるもんなんですか? よろしくお願いします。

  • 石垣島のレンタカー

    石垣島に女2人で4泊5日で行く予定です。 (1)レンタカーを借りるかどうか迷っています。運転は私が一人でする予定ですが、普段運転しないのでなれていません。 詳しいプランは決めてないのですが、 石垣島観光 竹富島 西表島 で考えています。 レンタカーを借りる場合、ホテルとセットになったものが良いのか、それとも必要日数のみ借りるのが良いのか、どちらがいいのでしょうか? (2)それと1拍くらいほかの島で泊まるのもいいでしょうか? 泊まられた方いましたら感想教えてください。 (3)石垣島のダイビングはしたほうがいいですか? シュノーケルとは全然違うのでしょうか? 質問が長くなってしまいましたが よろしくお願いします。