• ベストアンサー

京都、または近県で小学生が遊べるところを教えてください。

京都、または車でいける近県で 小学生が遊べるところを教えてください。 小学生は4年と1年で 10月21日に予定しています。今のところ とくに決まっていくところがみあたらないので いい場所があれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.3

伊賀の里モクモク手作りファーム がお勧めですね。 京都なら、車で1時間チョッとで到着しますよ。 21日なら天気も良いのでお弁当をぶら下げて行って見ては如何ですか? ちょうどサツマイモ収穫体験(要予約)がある日ですし、温泉もついていますので、丸一日遊べますよ。 ここのソーセージはとても美味しくて癖になります。 ミニブタ芸も可愛らしくて面白いですよ。 お勧めです。

参考URL:
http://www.moku-moku.com/index2.html
repi-tom
質問者

お礼

いい情報ありがとうございます。ソーセージおいしそうですね!!子供と相談します。

その他の回答 (3)

• mmmma
回答No.4

明日は晴れそうですね。 運動好きなら滋賀県の希望が丘文化公園はどうでしょう。 芝生広場はかなり広いです。 フィールドアスレチックも有料ですがあります。子供ならかなり楽しめると思いますよ。運動不足の大人にはかなりハードです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/fuwa/kouen/kibougaoka/kibougaoka.htm
repi-tom
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にいたします。

• rin3rin3
回答No.2

おはようございます~ もしも、男の子だったらこういうところいいんじゃないかしら 京都駅からすぐですよ~ 梅小路蒸気機関車館! 詳しくはサイトを御覧ください。 短い距離でしたが蒸気機関車に乗れたし子供は大喜びでしたよ♪

参考URL:
http://www.mtm.or.jp/uslm/
repi-tom
質問者

お礼

蒸気機関車は 子供が喜びそうです。ありがとうございます。

• zorro
回答No.1
repi-tom
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にいたします。