• ベストアンサー

京都、または近県で小学生が遊べるところを教えてください。

京都、または車でいける近県で 小学生が遊べるところを教えてください。 小学生は4年と1年で 10月21日に予定しています。今のところ とくに決まっていくところがみあたらないので いい場所があれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

伊賀の里モクモク手作りファーム がお勧めですね。 京都なら、車で1時間チョッとで到着しますよ。 21日なら天気も良いのでお弁当をぶら下げて行って見ては如何ですか? ちょうどサツマイモ収穫体験(要予約)がある日ですし、温泉もついていますので、丸一日遊べますよ。 ここのソーセージはとても美味しくて癖になります。 ミニブタ芸も可愛らしくて面白いですよ。 お勧めです。

参考URL:
http://www.moku-moku.com/index2.html
repi-tom
質問者

お礼

いい情報ありがとうございます。ソーセージおいしそうですね!!子供と相談します。

その他の回答 (3)

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.4

明日は晴れそうですね。 運動好きなら滋賀県の希望が丘文化公園はどうでしょう。 芝生広場はかなり広いです。 フィールドアスレチックも有料ですがあります。子供ならかなり楽しめると思いますよ。運動不足の大人にはかなりハードです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/fuwa/kouen/kibougaoka/kibougaoka.htm
repi-tom
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にいたします。

  • rin3rin3
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

おはようございます~ もしも、男の子だったらこういうところいいんじゃないかしら 京都駅からすぐですよ~ 梅小路蒸気機関車館! 詳しくはサイトを御覧ください。 短い距離でしたが蒸気機関車に乗れたし子供は大喜びでしたよ♪

参考URL:
http://www.mtm.or.jp/uslm/
repi-tom
質問者

お礼

蒸気機関車は 子供が喜びそうです。ありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
repi-tom
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にいたします。

関連するQ&A

  • 小学生で京都

    滋賀県に住んでいる小学6年生です。 今日、友達と今週の日曜日に子供だけで京都に行く約束をしました。 そして家に帰ってお母さんに話してみると 『子供だけで京都なんていっらあかん!』言われました。 友達のお母さんは行ってもいいといったそうです。 京都までは電車ですぐ行くことが出来ます 携帯も持っているので特に危険はないと思うんです。 みなさんは行ってもいいと思いますか?

  • 小学二年生の娘と京都旅行

    学校の振替休日を利用して月曜日に、小学二年生の娘と京都二人旅をする予定です。 調べてみると、月曜日は美術館、博物館は休館のところが多く、どこに行こうか悩んでいます。スケジュールとしては、前泊して朝から観光、夕方5時くらいの新幹線で帰る予定です。 今、考えている一つは、三十三間堂の仏像を娘に見せたいと思っています(興味をもつかどうかわかりませんが)。 ほかに、小学二年生の女の子と観光するのによさそうなところがあれば教えてください!

  • 京都から小浜への道

    8月に京都へ家族旅行の予定です。 滋賀に住んでいますので車で行きます。 1日目は嵐山トロッコ&川下りの予定ですが2日目を悩んでします。 京都から日本海 小浜へ抜けようかと考えています。 滋賀の国道367から行くか京都の162で行くかどちらが早くていったい何時間くらいかかるのかわかりません。 小学生が楽しめて安いプールなどがあれば一番いいのですが、調べてもわかりませんでした。 あと舟下りは予約可能ですか? 教えてください

  • 関東近県癒しの旅

    いつもお世話になってます。9月17日から二泊で関東近県で旅行に行こうと思っています。出発は千葉、移動は車です。 せっかくの休みですので、のんびりしたいと思い自由の利くコテージに宿泊したいと思っているのですがオススメの場所はあるでしょうか? ちなみに仕事の関係上17日の出発は16時を予定しています。宜しくお願いします。

  • 京都近辺で小学生が楽しいところ

    北陸に住んでいます。今度の日・月で京都方面に車で遊びに行きます。 子供は、小学生3.5年生の男です。 日曜日は、東映映画村で、宿泊は、市内(四条大宮付近)です。 月曜日は、嵐山に行きトロッコ電車と思っていましたが、子供は興味ががないようなので、行き先を思案中です。 晴れば、帰路とは、逆方向になりますが、枚方パークに行こうかと思っています。市内(四条大宮付近)から枚方パークへはR1で行けば良いのでしょうか?また、8:30に出発しようと思っていますが、開園の10:00に着けるでしょうか?枚方パーク以外でどこかないでしょうか?もし、雨でもすぐに帰路につかずどこかで楽しみたいと思いますが良いところないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 京都市内で小学生が半日過ごせる場所は?

    こんにちは。6月の土曜日の午後半日ほど、京都で所用があり、 その間のこどもの預け先を探しています。 小学3,5年の2人(女の子)です。 定期観光バスかこども向け博物館、美術館、 または民間の学童(お稽古事もできるもので東京にはあるのですが)、 など探しています。 お勧めありましたら、ぜひ教えてください。 また、危険な場所などもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都・奈良 小学生の娘と旅行

    8月の下旬、6年生の娘と18切符を使い、京都・奈良に行きます。 1日目 東京をながらで出発し、 2日目 奈良、宇治、京都泊 3日目 清水寺界隈、京都泊 4日目 午後、京都発 と考えておりますが、3日目、4日目、どこを回ろうか悩んでいます。 泊まるのは四条河原町。 小学生でも楽しめる所はどこでしょう? 夜でもおばんざいを食べれる、リーズナブルなお店も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 教えてください 小学生 陸上クラブ 京都

    京都市の小学1年生です。 陸上をやりたいのですが、 京都市内で小学生が入れるクラブを 教えてください。

  • 京都、お勧めを教えてください。

    こんにちは。 11月3日から5日、車で京都に旅行します。 2泊3日とはいえ、東京から車で行くので、3日は早朝に出発して昼過ぎに京都着予定。5日は午前中に出発してしまう予定です。 1歳児がいるので、電車でなく車で…と決めたのですが、京都もかなり混むようですね。 そこで、質問なんですが。 絶対に見たいのは善峰寺(遠そうなので2日目)、三千院(1日目?)です。 その外に、青蓮院でライトアップも見たいなぁと思っています。 壬生寺はたいした事ないのでしょうか?「壬生義士伝」で興味を持ったのですが。 他に行けそうで、お勧めの場所はありますか。

  • 関西近県のお勧め海水浴場

    大阪在住のものですが、日帰りで関西近県の海水浴に車で行こうと思っております。関西の地理にあかるくないのですが、人も少なく、お勧めの場所ってありますか?