• ベストアンサー

格安で披露宴の写真をカメラマンに依頼して、それをアルバムにしたいのですが。。。式場/神戸

来月の上旬に、知人の結婚式があります。 その知人が、アルバム制作費が高過ぎて困っていたので、 なんとかしてあげたいと思っているのですが、 良いお店が全く見つかりませんでした。。。 式場は神戸で、カメラマンを呼んで、写真を撮ってもらい、 そのフィルム、あるいはデータを元に、オリジナルのアルバムを つくってもらえる場所を、ご存じの方、手がかりになる事でも 結構ですので、どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら 御願いいたします! 式場が用意してくれるパックはあまりにも高すぎると言っていました。 今日明日中にどうするか決めなければいけないとも言っていました。。。 よろしく御願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokatan
回答No.1

その知人の方の結婚式場での制作費がおいくらか分からないのですが・・・ こちらはいかがでしょう?私が昨年の自分の結婚式で検討したところです。結局、DVDもあるので写真集は作らずにデータだけ残すことにしたのですが・・・ 私は、ここでウェイトベアならぬウェイトコアラを頼んだのですが、結構いい出来でした。写真集も色々種類があるみたいですし、お値段も色々な設定があるので選びやすいかも?また、神戸に支店があるので、写真の指定打ち合わせ等もやりやすいかと思います。

参考URL:
http://www.hanakomachi.com/

その他の回答 (3)

• twinker
回答No.4

外部のカメラマンを入れることは結婚式場に承諾を得ていますか? 式場内にカメラマンがいる場合、外部カメラマンを頼んだ場合は『持ち込み料』のようなものを取られる場合もあるようです。 よく結婚式場の引き出物ではなくどこか他で買ってきた引き出物を持ち込むときには持ち込み料がかかるというのと一緒です。 もし外部カメラマンを入れることで持ち込み料を取られるようであれば式場でカメラマンを頼んでもそんなに変わらなくなるかもしれません。 もちろん外部カメラマンを頼んでその人をさも友人かのように見せるということもできなくはないですが、チャペル内では写真撮影は遠慮してくださいというのが多いと思いますので、チャペル挙式の場合は挙式中の写真がないということになります。

回答No.3

はじめまして。 こういったカメラマンサイトを利用してみるのも いいかと思われます。

参考URL:
http://www.11kao.jp/index.html
  • PaPaJohn
回答No.2

私も神戸の式場で、カメラマンに結婚式の様子を撮ってもらい、アルバムにしたことがあります、式場にもよりますが、それほど高くはなかったと記憶しています。 それ以外には町の写真館とか写真屋さんでも受け付けてもらえるところがあると聞きましたので当たってみてはいかがでしょうか? もちろん写真の出来はカメラマンに大きく左右されますので、可能な限りそのカメラマンの実績を確認したり写真を見させてもらって、判断するほうがいいと思います。 私の場合、カメラマンの写真を見て決めましたが、出来上がると結構ピンがあってないのが出てきてアルバムに入れれなかった写真が出てきました。いいカメラマンに当たるかどうかは運しだいというような気もするなぁ・・・