• ベストアンサー

マウスのポインタが勝手に上下の矢印に変わる。

ネットで色々なサイトを見ていると、最近ポインタが勝手に上下を示す矢印みたいな形に変わり、上下に画面を勝手に動かすのです。見づらくて困っています。マウスを左クリックするとその矢印が消えて元通りになるのですが、またしばらくすると同じ状況になります。今までにはなかったことなので、ウィルスのせいでしょうか? また、このせいかわかりませんがフリーズする頻度も多くなった気がします。すみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スクロールバーが出ている画面上でマウスの左右ボタンの間にあるホイールを上から押さえると,そのようになることはご存知ですか? いちいちグリグリ動かさなくても上下に動かせますから私は重宝しておりますが。。。

minnminn26
質問者

お礼

マウスの真ん中を押すとそのような機能があることは、全く知りませんでした。ありがとうございます。しかし、押してもいないのに勝手にそのような状態になるということはマウスの故障でしょうか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

スクロールボタンを無意識のうちに押してしまっていませんか? もし勝手になってしまうのなら、マウスの故障だと思います。

minnminn26
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり故障でしょうかね?