• ベストアンサー
  • 困ってます

W-ZERO3esについて質問

PHSは歩きながら通信することは出来ないと聞きましたがホントなんでしょうか? それと インターネットの通信速度はパソコンと比較するとどれくらい違いますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>PHSは歩きながら通信することは出来ないと聞きましたがホントなんでしょうか? 誰が嘘八百言っているんだか? 顔みせんかい!そ奴(笑) 間違いなくここ数年のPHS使っていない奴ですな。 電話が繋がる限り通信は可能ですね。 地下鉄日比谷線小伝馬町~人形町間走行中でもメール連続着信はOK何ですけど。 速度的には「ダイヤルアップ」並

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 この事を言ったのは私の父です。とても古い人なので。父が使っているケータイは3年前のドコモ(FOMA)です。とても古いです。 ありがとうございます

その他の回答 (3)

• 回答No.4

圏内であれば歩きながら十分通信できます。車や電車くらいの移動速度になると通信できますが速度が落ちます。私の場合データ定額(128kbps)契約で250m以内アンテナ6本、500m以内17本、1km68本、2km207本の比較的安定した電波状態で静止状態でのスピード測定サイトでの結果は約80kbps、自宅で光ファイバーで接続しているPCでは20Mbpsくらいでますので、単純に比較すると徒歩とジャンボジェット機の巡航速度くらいの差があると思います(笑)

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/areamap/index.html

• 回答No.2

「歩きながらの通信」は危ないので(笑)経験ありませんが、電車や自動車での移動中は問題ないので、圏内である限り大丈夫だと思います。 速度はダイヤルアップより、やや早いように感じます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 結構早いのですね。 参考になります。

• 回答No.1

>PHSは歩きながら・・・? 嘘 >インターネットの通信速度は・・・?  あなたの接続環境は?  Win95で ダイヤルアップ利用くらいの体感速度 

質問者からのお礼

回答ありがとうございました 私のパソコンはXp で光です。OCNです。