• ベストアンサー

DOGSの作者、三輪士郎さん

今日書店へ行き、何か適当に漫画を買おうと思い 手に取ったのが、三輪士郎さんという方のDOGSという漫画でした。 絵柄を見ててっきり作者は女性だと思っていたのですが、名前を見て 疑問を抱きました。 三輪士郎さんは女性ではなく男性なのでしょうか? 検索をかけたら、同人誌を出しているようなので(別の方なのかも しれませんが)やはり女性ではないかな…と思ったのですが。 ご存知の方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tommy111
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

今、検索して調べたところ、アシスタントの募集要項に 「性別:男性に限る」 とあるので、男性ではないでしょうか?

参考URL:
http://ultra.shueisha.co.jp/00_HP2/working_debut/youkou/boshuu_miwa.htm

関連するQ&A

  • 宮永龍先生と三輪士郎先生は同一人物でしょうか?

    宮永龍先生と三輪士郎先生は同一人物でしょうか? ガンガンオンラインで宮永龍先生の漫画の中身を拝見すると、三輪士郎先生と似ている気がします。 色も線も顔も雰囲気が違う気もするのですが、違う作品を描くためにわざと変えているのかな、とも考えました。(たまに、同じ作品で二役演じている声優さんは、名前を変えていたりするので) どちらの方の絵もとても好きなだけに、少し興味があります。

  • 探してる漫画(作者名)があります

    数年前、ブレイドコミックと言う漫画雑誌(だと思うんですが)で連載をされたかは分からないのですが、ヤトエンゼと言う主人公が居て、ヒーローモノでいうレッドを取り合う戦い?みたいなものに参加するみたいな話の予告を見た事があるのですが、絵柄や独特な雰囲気に惹かれた覚えがり今とても気になっています。絵柄は三輪士郎と言う方に似ていた気がします。知っている方もしいましたら正確な作品名と作者を教えて下さい><

  • 絵が綺麗で面白い漫画を探しています。

    絵が綺麗で面白い漫画を探しています。 今持っている漫画で、絵柄と内容が好きだと思うのは以下の4つです。 ・DOLLS(naked ape) ・switch(naked ape) ・DOGS(三輪士郎) ・REBORN!(天野明) 特にnaked ape先生の絵とお話は凄く好きです。 もしお勧めがありましたらご回答よろしくお願いします。

  • 作者の名前が思い出せません

    一つは多分20年以上前に週刊少年チャンピオン?に連載されていたと思うんですが、作者の名前が思い出せないんです。 作品名がたしか「闇の密霊師(字が間違ってるかも)」で、内容が主人公が悪霊払いをする人だったと思います。絵柄がチョッと粗い感じのする漫画でした。 もう一つは、掲載雑誌は覚えては居ないんですが月刊雑誌だとは思いますが、秋田書店関連な雑誌だったことだけ覚えています。作品名は「甲猟館(こうりょうかん・これも字が間違ってるかも)」といいます。これもヤッパリ粗い感じの作風でした。 もし両作品の作者の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかヨロシクヨ願いいたします。 古本屋&ネット検索をして購入をしたいと思いましたので。

  • 士郎正宗?このフィギュアご存知でしょうか?

    士郎正宗・青心社作品のマンガキャラクターのフィギュアでしょうか? フィギュアの土台の裏側に『士郎正宗/青心社』とあります。 からす天狗のお面をつけて、高下駄、ウチワを持った女性です。 作品・キャラクター、フィギュアのシリーズ名等 ご存知の方、教えてください。

  • このイラスト(BL)の作者を教えてほしいです

    海外の漫画に関するサイトを見ている時に見つけました。 作者が知りたいのですが、それに関する情報がそのサイトにありませんでした。 絵柄的にBLだと思うのですが、ご存知の方が居ましたら 教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • イラストの作者の名前が知りたい

    リンク先のイラストを描いた作者の名前を教えてもらいたいです。 http://members.at.infoseek.co.jp/locke/img/who.jpg わかっている情報ですが、作者はプロの漫画家・イラストレーターさんで、現在はジュブナイル系小説の挿絵の仕事を主になさっているようです。 この画像は知人からもらったのですが、現在は連絡がとれなくなってしまい、その人から聞くことができなくなってしまいました。 絵柄がけっこう気にいっているので、この方の作品があれば買いたいと思っています。

  • おすすめのFF7の同人誌を教えてください!

    最近CG映画としても発売された『ファイナルファンタジー7・アドベントチルドレン』 非常によい作品でしたので、この作品の同人誌も読んでみたくなってしまったのですがー・・・はてさて、FF7というジャンルで出版されている同人誌、ヤフオクなどで覗いてみてもその数はあまりに多く、この中から自分好みの同人誌を一から選ぶにはあまりにも時間がかかってしまうと思い、この場を借りて同人界にくわしいかたに質問してみることにしました。 おすすめの『FF7の同人誌を出版されている同人誌サークル』を教えてください!! 三輪士郎さん・・・というかたのFF本も良いですよね。このくらいしか知りませんが・・・

  • この漫画の作者知りたいです

    かなり前に見た漫画なのですが、色んな作者の短編集が載った雑誌だと思うんですけどそこで見た漫画の作者が知りたいです。 絵がきれいですごく上手だったので惹かれたのを覚えてます。 その作者が書いた短編の漫画はSFっぽい感じの世界でストーリーは何かの事故か原因で感情が無くなった女性がバーで恋人を待ってて、恋人の男性は女性を治すためのお金を稼ぐため麻薬をコンドームに入れて胃かどっかに隠して運びだそうとしたけれど体の中でコンドームが破れて意識不明で病院に運ばれてるけど助からず亡くなるんですけど、男性が亡くなった瞬間に恋人の女性が涙を流すと涙と一緒にガラスの破片みたいのが流れて女性に感情が戻るって話です。 大体こんなストーリーだと思いますけどちょっと違ってるかもしれません。 分かる方いましたら宜しくお願いします。

  • この漫画のタイトルを教えてください

    はじめまして。 この間、とある漫画の画像を検索していたら、その漫画に混じってこの画像が出てきました。 とても絵柄が好みなのですが、この画像の漫画のタイトルも作者さんも分かりません。誰か、分かる方はいらっしゃいませんか?