• ベストアンサー

Mailのバックアップについて

初歩的な質問で申し訳ありません。 Mailの各フォルダ内のメールがたまってきてしまったので、 外付けHDへバックアップしようと考えています。 そこで疑問ですが、ホームフォルダ→ライブラリをバックアップして、 その後に不要なメールを削除した場合は、読み込みで戻せますが、 毎日のようにバックアップした場合、削除したデータは当然読み込みできなくなると思いますが、 Mailソフト内のメールをバックアップ後、削除し、 また必要となった場合に読み込みしたい場合は、どのようにすればよいのでしょうか?

noname#56646
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ライブラリの中のMialのフォルダをバックアップした後戻したいときはMailの「ファイル」メニューの「メールボックスの読み込み」でその縛アップしたフォルダを指定してやれば元の物は戻ります。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 不要なメールを削除後、バックアップしてしまうと、 当然バックアップ先も消えてしまうと思うのですが、 どのような方法がよいのでしょうか?