• ベストアンサー

エクセルで差込印刷

エクセルで差込印刷をしたいので教えて下さい。 エクセル シート1に商品見積書(単票レイアウト) シート2に商品データベースが100程度入っています。(商品一覧表) シート2のデータをシート1の単票レイアウトで全て印刷するには どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

WORDで作成した単票レイアウトに、EXCELのデータを入れることは可能ですが、EXCELだけで実現しようとするとマクロを記述する必要があります。 ご質問の内容だけではマクロは書けませんので、参考となるURLを貼ります。それほど難しいマクロにはなりませんが、ただし全くマクロの知識がないのであれば難しいと思います。 その場合はWORDで単票を作り直されるほうが良いかもしれません。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/sample/200407/k_vba.shtml
yuuka55
質問者

補足

コメントありがとうございます。 ワードの差込印刷の方法は知っているのですが、 シート1単票レイアウトにシート2のデータ以外の計算式が組まれているので、できればこのままエクセルで作りたいと思っています。 マクロは初心者ですが、是非挑戦してみたいと思っていますので 教えて頂ければ幸いです。 少し内容を付け足しました。 エクセル ■シート1に商品見積書(単票レイアウト) ■シート2に商品データベースが100程度入っています。(商品一覧表) 商品名 数量  単価  合計  備考  りんご  1  100   100 みかん  2   50   100 バナナ  1  150   150 ・ ・ ・   シート2に商品データを入力すると自動的にシート1(見積票)にデータが反映されるようになっています。 シート2のデータが反映されたシート1(単票レイアウト) 連続差込印刷するにはどうしたらいいのでしょうか? つまり単票レイアウトで商品毎に印刷したいのです。 どうぞよろしくお願い致します。