• 締切済み

業務委託契約について

現在、業務委託契約として約8年間仕事を行ってきましたが 10月に入り派遣契約として契約してほしいと取引先会社から依頼があり 直ぐに行えない旨を話すと派遣会社経由で引き続き仕事をしてほしい。 と派遣会社と取引先会社が話を進めています。 (私は株式会社を運営していますが派遣会社経由となると派遣会社の 社員となります。会社を存続させる意味もなくなってしまいます。) 取引先会社とは8年前に業務委託契約を行っています。双方6ヶ月以内に 申し出がない場合は1年の延長という内容になっております。 契約上、来年3月までは契約が継続されているのですが先方は10月切り で切替を考えているようです。 これは契約違反になりますよね?何か良いアドバイスはありますか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

契約に特約条項はありますか?契約通り、3月まで現在のままでいけるよう折衝してください。その間にどうするべきかを熟慮検討してください。メリット、デメリットを検討しデメリットが大きいなら契約打ち切りもしかたありません。