• 締切済み

クレイツのコテ

こちらの掲示板を拝見するとクレイツのコテが評判みたいですが楽天などで見たところ普通のとポータブルがありました。 ポータブルは普通のに比べ値段が安いのですが機能的には普通のものと 違うのかなぁ・・・。 髪が傷まないイオンのやつとかポータブルのにもついているのでしょうか。 もし機能が同じならポータブルのが携帯できるぶん高いはずじゃないかと思い、安いってことは機能が落ちるのかと思って・・・。 ご存知の方おられましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#151971
noname#151971
回答No.3

ポータブルの売りは、携帯性と『海外でも使える』と いうことでしょうか…。 私はポータブルを買いました。 温度が低めで瞬間的にカールがつかないので時間が少々かかります が、たまにしか使わないので温度が高いと髪が傷みそうなので 満足してます。 従来使っていたガス式のアイロンよりも、使用感は 髪がゴワゴワしない感じはします。 また、髪は健康な髪ほどカールがつきにくく取れ易い、 とヘアメイクさんに聞きました。 (私の髪があまりにもカールが取れ易かったため) 傷んでいる方でしたら、ポータブルが一見良さそう ですが高温でないのでカールがつきにくい、という 欠点があります。

milkfedeki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もたまに使うつもりなのでポータブルでもいいかもですね^^ 髪は傷んでいる方だと思うのでカールつくのに多少時間かかりそうですがこれ以上傷まないようにするのには温度は低い方がいいですね。 よく考えてみますね^v^ ありがとうございました。

• taireikei
回答No.2

ポータブルのほうが、定温度が低いんです。持ち運んで使用するなら、ポータブルでしょうが、わたしは普通のアイロンを買いました。友人の美容師にも相談した結果ですが。もちろんイオン付きですよ。クレイツに変えてから、カールの持ちも格段に違うので手放せません。数秒、挟むだけでいいので、髪が傷むといった自覚はありません。

milkfedeki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど・・・温度の違いがお値段の違いなんですね。 クレイツほんといいみたいですね! 温度を取るか値段を取るかよく考えてみようと思います^^ ありがとうございました。

• --coy--
回答No.1

ポータブルのほうを持ってます♪ 普通のタイプは温度調節ができて(150~190℃ぐらい)ポータブルのは確か140℃ぐらいで、ここが値段の差ではないかと思います。 日常で使う分には140℃で充分だと思います。あんまり高いと髪傷んじゃいますしね。 実際ポータブルでもちゃんと巻けますし、持ちもいいですよ。 イオンで傷まない・・・っていうのはポータブルしか使ったことがないのでどっちがいいのかわからないですが、コテを使う以上傷みは覚悟しなきゃいけないですね。ちなみに、イオンが効いてる!って実感はあまりないです。あと毎日使ってるのでやっぱり傷みます。傷みが気になるなら温度が低いほうがいいと思いますが、クセのつきにくい髪でしたら温度が高いほうがいいんじゃないかなとも思います。 両方使ったことがないので気のきいたことが言えませんが、参考になれば幸いです。

milkfedeki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポータブルをお持ちなんですね^v^ 140度でも不自由なく使えるんですね。 私は毎日よりたまに巻くのに使いたいと思っているので温度を取るか お値段の安い方を取るかよく考えたいと思います。 ありがとうございました。