• 締切済み

クレイツのコテについて

クレイツのコテを買ったのですがスタイリング剤は付けないで下さいって書いてありますがみなさんは何も付けずに巻いてますか?あと温度は何度がおすすめですか?

みんなの回答

回答No.3

コテ前は、水系は使わないほうが良いですよ 痛みますよ オイル系を少し付けてください シリコン系でも良いです

回答No.2

>クレイツに変えてから巻き髪用ウォーターは使わない方がいいでしょうか? そんなことないと思いますよ! 他種のこてと差はないと考えていいと思います。 重要なのは、巻く前に髪を保護することと、巻髪を長持ちさせられるかなので、それさえちゃんとできていれば大丈夫だと思います。 巻き髪用ウォーターとして発売されているものなら安心だと思います。

lalalasan
質問者

お礼

そうなんですか☆じゃあ今までどうり使ってみます☆ありがとうございました☆

回答No.1

クレイツのこてを愛用しています。 >スタイリング剤は付けないで下さいって書いてありますが スタイリング剤というのは、こてで巻く前につけるものですか?それとも、巻き終わったあとにつけるワックスとかのことでしょうか? 私は表参道の美容院へ行っていますが、カットのあとにいつもクレイツのこてを使って巻いてもらっています。そのときは巻く前には髪を保護するものをつけてから巻いてもらってます。巻き終わったあとも、ワックスをつけてもらってます。 温度は、弱い温度で長い間熱を与えるよりも、強い熱で一気にまいてしまったほうが髪へのダメージが少ないそうです。 いつも真ん中のオレンジ色のところにあわせてまいてるようです。 私自身家で巻くときも上に書いたのと同じようにして使っています☆ 巻く前につけるものは、ケラスターゼの商品です。 クレイツのこては、巻きやすいし、髪につやがでるし本当に重宝しますよね^^

lalalasan
質問者

補足

美容液のがいいってことですね☆新しく出たリーゼの巻き髪用ウォーターを買ってそれを使ってコテで巻い赤のケープを使ってたんですがクレイツに変えてから巻き髪用ウォーターは使わない方がいいでしょうか?