• 締切済み

無難派?刺激派?

あなたは、基本的に毎日を問題なくすごして生きたいタイプですか? それとも刺激たっぷりの方が生きがいを感じますか?

みんなの回答

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.5

"たっぷり"の量と言うか、頻度にもよります。 週平均で1.5回~2回位なら対処出来ると思いますが、平均して"日に1回"レベルなら疲れて、ダウンする気がしますね。 (外的)刺激に対処して行って、ヘトヘトになったら、無難コースへ乗換も時に有が(良いとこ取りですが)本音です。

  • jazzkazz
  • ベストアンサー率37% (114/308)
回答No.4

じゃあ、私は平日刺激多めで土日は無難でお願いしまぁす。

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.3

刺激たっぷり目でお願いします。あ、でも嫌なことは週1以上はいれないで欲しい。

noname#21570
noname#21570
回答No.2

むろん問題なく過ごせるのが何よりです。 何を問題とするか何を刺激とするかにもよりますが。 変化のない毎日に思えても何事も一つ所に留まる事象はありません。 小さな変化に気づける毎日が理想です。

  • ayumu0102
  • ベストアンサー率19% (29/151)
回答No.1

問題なく過ごしたいですが、それだと退屈しちゃいそう だからと言って映画みたいにスリリングな生活は嫌だし… 普段は問題なく過ごしてたまに刺激あることがいいです(贅沢 ってこの回答は反則かな(苦笑

関連するQ&A

  • 刺激的な男

    好きな男性のタイプは、人それぞれですが。 よく女性は、刺激的な男性を求めると雑誌などに書いてありますが、 刺激的な男性と言われても、よくわかりません。 いったい刺激的とは、どういう意味なんでしょうか?

  • 刺激を求める

    私は25歳で同い年の彼がいます。 彼とは友達期間が9年あります。 彼はしっかりしていてすごく穏やかで優しくて、愚痴とかもずっと聞いてくれるような人です。 揉め事になることもなく、毎日安定して平凡に関係を保てています。 ですが平凡すぎてなんだかもやもやしてしまうんです。 ドキドキすることもないですし、優しいですが中性的で頼りない。。 無い物ねだりになってしまうというか。 今まで私の立場が下になってしまう相手、私が追う人としか付き合ったことがなく、今回のように私が追われ、同等の立場、私のほうが少し強くいられる付き合いに慣れていません。 今までずっと失敗してきたので、今の彼でこんなに毎日気持ちが安定するのは初めてなんです。 女性はハラハラ、ドキドキとか、刺激を求めてしまう傾向にあるそうで、私もそれなんだなと思います。 こんな贅沢な悩みを抱えてしまう自分に情けなさを感じます。 友達期間が長いとやはりこうなりやすいのでしょうか? 安定は悪いことではないはずなのに、どうして刺激なんて求めてしまうのでしょうか?

  • 人生刺激が足りなさすぎます。

    人生刺激が足りなさすぎます。 全てのことが退屈です。 より大きな刺激を求めて空を飛んだりしましたがそれでも刺激が足りません。 どうすれば刺激がずっと満たされるのでしょう? 空から空中落下したところで時速200kmくらいで自然落下のスピードが止まることを飛んでから知りました。新幹線より遅い。 何をしてもすぐ退屈になってしまいます。 多分脳の病気なのだと思いますが刺激が欲しいです。 毎日仕事をするように作られていない人間です。退屈で退屈で退屈です。 仕事をしたら充実すると言いますが仕事は毎日が同じことの繰り返しですぐに飽きます。 どうすれば良いのでしょう?

  • リステリン 刺激は意味あるの?

    洗口液はリステリンが良いと聞いたので使ってみようと思います。 https://www.listerine-jp.com/brand/choose 電動歯ブラシを使ってることもあって、口に含んだままブラッシングというのはできそうにないので、液体歯磨ではなく素直に洗口液を使おうと思いますが3種類あるんですよね。 高価を見ると3つとも同じように感じるんですが、味と刺激の違いだけと観て良いんでしょうか? 気になるのが刺激が苦手な人が多いのに、なんで刺激実感タイプなんてわざわざ残してるのかです。 ノンアルコールで作れるなら、ノンアルコールだけで良いと思うんですが、わざわざなんで子供には注意が必要なアルコールが入った痛いだけの刺激タイプなんて売ってるんでしょう? もしかして刺激がある、アルコールが入ってる方が、さらに効果はあるということなんでしょうか? ネットを調べてみるとオリジナルが一番刺激が強いようですが、効果も一番あるんですか? それとも低刺激のノンアルコールタイプでも洗口液としての効果は一緒?

  • リアルな刺激がほしい

    フリーターです。 毎日が退屈過ぎます。 何かリアルな刺激がほしいです。 ギャンブル等… カイジって漫画で、刺激がある勝負がありました 限定じゃんけん 鉄骨渡り このくらいの刺激がある仕事、遊び、等ありますか?

  • 刺激的に過ごすにはどうしたら良いですか?

    毎日が単調です。 日々刺激的に過ごすためにどのような方法がありますか? ネットサーフィンをする。ジョギングなど体を動かす。旅行に行くなど色々あると思います。 皆様が具体的にやられていることを教えていただきたいです。できれば ・たくさんお金のかかること ・そうでもないこと に分けて教えていただくとありがたいです。 何でも良いので参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 強い刺激を求める心理

    例えば…辛い食べ物が好きだったり、遊園地の絶叫アトラクションが好きだったり、ロックライブで騒ぐのが好きだったり、激しい音楽(ハードロックやメタルなど)が好きだったり。 そう言う強い刺激が好きな人って、明るい性格だったり気性が激しかったり、常に変化や刺激のある生活を好むとか? 逆に、辛い物があまり得意じゃなかったり、遊園地よりも美術館や博物館に行きたがったり、ロックよりもジャズを聴いてる方が好きだったり。 そう言う人って、基本的にマイペースで刺激や変化をあまり好まず、ノンビリまったりとした暮らしを好むとか? そう言う傾向ってあるのでしょうか?

  • すごいものに触れて刺激がほしい

    こんにちは ただの大学生です。 突然ですが、私は楽しく充実した高校生活を過ごし、大学に合格して今に至ります。 ですが、今の大学生活はなにも楽しくありません。 全く楽しくないといったらウソになりますが、刺激がありません。 大学は勉強するところなので、こつこつ勉強し、それだけでかなり忙しく、将来の夢もあるのですが、単調な毎日です。 私は今の大学には気の合う友人は1,2人しかいなく、それほど頻繁に会うわけではないので、同年代で世間話する機会があまりありません。 学外ではスポーツクラブの先生とよく話し、ストレス発散になっています。しかし、それ以外に他人と会話して刺激を得たり将来に展望を持つといった機会が少なくなっているためげんなりしているんだと思います。  そこで、なにかすごいものを見たり触れたりできれば人生に刺激がもてたり将来に展望が持てると思ったんです。今そういう刺激を得られれば結構変わると思ったからです。  なにかこれはすごいから見ておいた方がいいとかそういうのがあれば勧めてくれませんか。札幌在住です。スポーツ以外でもかまいません。 自分が考え付いたのは、札幌ドームで野球観戦、kitaraでコンサート鑑賞、地元の高体連各種予選(高校生のスポーツが好きです)、きたえーる(大きなスポーツ施設)で行われる武道やスポーツの国体予選などです。お金はあまり持ってないですが、身銭をきってちょっと多めに出そうと思っています。ほかにもお勧めの『刺激を得る方法』があればお願いします。    

  • 刺激ってなんでしょうか?

    娘が六ヶ月になります。 六ヶ月間ずっと気になっていたことがあるので、教えてください。 娘を出産したとき、予定日より一週間前に検診がありました。 そのときに、内診で先生に「ちょっと刺激しておくからね」と言われました。 なにかでつつかれたような感覚はあったのですが、確かなことは分かりません。 その刺激のおかげなのか、その日の夜中に破水して入院し、出産しました。 刺激って、どういうものなのか分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 凝りは、どこまで刺激していいのでしょうか?

    タイトルの通りなのですが、 肩凝りがひどく、肩甲骨まわりが だるくて、重くて、痛いくらいに凝っています。 (人間ドッグなどで病気などはないのを確認済み) 【肩甲骨はがし】といって、肩甲骨まわりを柔らかくするのが健康によいと聞いて、マッサージ、整体、健康グッズなどで、時間があれば凝りをほぐしています。 健康グッズなどでゴリゴリした凝りに圧をかけると、気持ちいいのですが、あまりに凝っているため ひどいときは気持ち悪くなりそうなほど、善い?刺激痛があります。 ほぐしているので悪いことはないと思うのですが… これってどこまで刺激はしてよいものなんでしょうか? 毎日強くほぐしてよいのか、 週一くらいがいいのか、 むしろ強くやってはいけないのか? 詳しい方教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いいたします。