• 締切済み

PDAでbitwarp-PDAコース以外の選択は?

サポートに電話で確認したのですが、ダメの一点張りで、 なぜダメなのかも教えてもらえなかったので、この場をお借りして、 識者の方々へ質問です。 どうかご教示下さい。  PDAだと、PDAコースを選んでください。 →機器認証対応機種では無い。 →では、サービスを利用頂けません。 との回答なのですが、本当なのでしょうか? Windows mobile5.0搭載のPDAで、So-netが売ってくれる、 CFカードが適合すれば、良いだけでは無いのでしょうか?

みんなの回答

• kame999
回答No.6

本当にPDAならPDAコースが安くていいですよ いまだと リナザウとかHPや東芝のモバイル機器の ユーザーが多いと思いますが 確かに自分の場合 既に一台 AirH128を持ってますが リナザウも手に入れたのでbitwarp-PDAコースに 入りたいなと思うけど パソコンからアクセスしなければ bitwarp-PDAコースがベストなんですが いずれにしても お使いのモバイルは何ですか  

• kame999
回答No.5

今一度 判らないと言うか 使うのは PCですか あるいは PDA 何となくPCでbitwarp-PDAを使いたいと感じます それより 機種名を書いたほうが アドバイスが 貰えるような

ikuro777
質問者

お礼

説明が悪かったのか、大変申し訳ありません。 PDAで、PCコースを契約することを想定しています。

• kenta35
回答No.4

SII製のMC-C450の件に関してですが、実は私の使っているプロバイダがso-netです。そこで、同じような、回答をもらった経験があります。 そこで、SIIにメールで問い合わせたところ、Windows mobile5.0搭載のPDAでは、動作確認が出来ていないそうです。 ppp認証の問題以前に、PDAでは、搭載するOSによって筐体の設計自体に 違いが有るようです。(この辺については、PDAを利用している有志の見解です。) ちなみに、お使いの機種はどちらでしょうか?万が一適合していれば、問題ないと思いますので。私は、DELLのAXIMX51vです。

ikuro777
質問者

お礼

平行して、bitWarpの、”PDA専用では無い”コースの契約を済ませまして、自身所有のPDAにて、インターネット接続できたことをご報告致します。早い内に、PDA専用コースが使用できることを、祈るばかりです。

• kenta35
回答No.3

現在、多くのWindows mobile5.0搭載のPDAではプロバイダサービスを使うのが困難ではないでしょうか。 特に、機器認証対応していないと、そもそも通信できませんから。 >So-netが売ってくれる、CFカードが適合すれば、良いだけでは無いのでしょうか? この一文から何が言いたいのかわかりかねますが、プロバイダを選ばず、PHSでよろしければb-mobileがお勧めです。 重ね重ね、すみませんがWindows mobile5.0搭載のPDAに選択筋は少ないのが現状です。その点をご理解ください。

ikuro777
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 ”機器認証”がキーワードなのでしょうか? ただ、PDA専用コースを契約するということではなく、 通常のPCをターゲットにしたコースを考えています。 Windows Mobile 5.0というOSのPPP接続機能は、 WindwosXPといったパーソナルコンピュータ向けのものとは 違うと云うことなのでしょうか。 >So-netが売ってくれる、CFカードが適合すれば、 の行ですが、SII製のMC-C450との適合すれば、との意味で、 書きました。 bitWarpコースを契約すると、初期費用にて、 上記PHSカードを購入させられますので。

• kame999
回答No.2

それならAirHを使えばいいのでは

ikuro777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 AirHですか。。bitWarpより多少ランニングコストが 高くつきそうですが、背に腹はかえられないので、 検討してみます。

noname#70754
noname#70754
回答No.1

PDAコースはPDAで扱うことを想定しているので,大量のデータを送受信しないことを前提としています。したがって,サーバー(?)の負担が少なく,コストも低く抑えられます。だから使い放題にしては格安なのです。 それをPCで使うとなると,想定以上の負担をかけてしまいます。それを防ぐための機器認証だと思われます。 そしてPDAも一応端末であるので,機器によってはPCのルータとして機能させることも可能となります。もし,PCのルータとして機能してしまえば,PCで接続しているのと同様にサーバーに負担をかけてしまいます。おそらく,それができない機種にのみ,機器認証としているのではないでしょうか? それと,サポートの人が一点張りだったのは,So-netがその機種がその条件に合うか確認していなかったためなのかもしれません。 全部,私的考えですが,PCのルータとしてPDAを利用した場合に負担をかけるというのは事実なようです。

ikuro777
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 少しわからないのは、”PDAコース”では無い、 PC利用を想定したコースに申し込もうと思っていまして、 そのコースを契約した上で、H/Wとしては PDAを使うということなのです。 決して、ずる賢いことをしようというつもりでは無いのですが...