• ベストアンサー

購入

お世話になります。 富士通のFMV DESKPOWER C24WC/Mを使っているのですが、 3年程前に購入した時から今日まで、デスクトップの右の方に、 富士通の広告やプロバイダの広告がずっと表示されています。 目障りなので広告を消したいのですが、何か方法はあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

”FMVランチャー”というソフトが入っていると思いますので、それで設定を変更してください。

sunlight10
質問者

お礼

FMVランチャーの設定を変更したら広告は無くなりました。 3年我慢していたのが嘘のようです。有難うございました。

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.4

NO2 NO1のとおりランチャーでした。(私は不要なので案インストールしました)(以前)

• toshi_2000
回答No.3

スタートアップフォルダに何か入ってませんか。 不要なものがあれば削除してください。

• goold-man
回答No.2

「何とかアシスタント」か「なんとかメニュー」のどちらか(以前のことで忘れた・・・)をアンインストールしたら消えました。 または常駐からはずす。 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」OK「スタートアップ」からそのプログラムをチェックをはずして適用かOKで無効にする。