• ベストアンサー

グランツーリスモ2の変なエンジン音の車

昔グランツーリスモ2をプレイしていたときに一際異様なエンジン音の車があったのが気になっています。 たしか車名「アトランティック」だったと思います。 この車の詳細などのサイト、または本当にこんなエンジン音なのでしょうか? このゲーム実際のエンジン音をサンプリングしているので確かとは思いますがなぜかこれだけ本当?と思ってしまいます。

  • DB5PA
  • お礼率91% (62/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分、ヴェンチュリ・アトランティーク(アトランティック)のことだと思います。 元々はMVS Venturiと名で 1994年にマイナーされ、 「アトランティーク(アトランティック)」に変更されました。 フランスのスポーツカーメーカーですが エンジンはアルピーヌA610ターボと同じ3000ccV6SOHCターボと、 シトロエンXMやプジョー605などに使用されたNAの3000ccV6DOHCの 2種類がありました。

参考URL:
http://www.orealys.com/venturi/
DB5PA
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 URL確認させていただきました。 たしかに、ゲームに出ていていた車の写真が有りました。 少量生産のスポーツカーメーカーといったところなんですね。 日本で言うと光岡の大蛇…みたいな感じでしょうか。 これはゲームの中の話ですが、この車でGTカーのレースに出るとさすがにキツかったのを覚えています。 どちらにせよ現車は一般人からすれば立派なスーパーカーの部類ですね。情報有難う御座いました。

関連するQ&A

  • グランツーリスモ4

    グランツーリスモは最初に発売されたのを持ってます。そして暇なんでこのゲームを買おうと思ってるんですが 、このゲームは車好きの人にためのゲームですか?車に詳しくなくても楽しめるゲームなんでしょうか?初めて発売されたグランツーリスモみたいに車を改造できたり集めることもできますか?教えてください。

  • グランツーリスモ3にでてくる車の車種

    私は、グランツーリスモ3か4のどちらかを買おうと 考えています。 そこで、それぞれにでてくる車の車種を知りたいのですが、 グランツーリスモ3にでてくる車の車種リストが見つかりません。 (4については、以下のサイトにありました。 http://www.geocities.jp/gt4gt42000/index.html) ご存じでしたらお教えください。

  • グランツーリスモ5が起動しません!!

    一昨日、グランツーリスモ5のVer1.06のアップデートをしました。 その後、グランツーリスモ5をプレイしようとしたら、途中までは起動するのですが そこからは、画面が黒くなって読み込んでくれません。 ちなみに、ディスクには傷が一切付いていませんでした。 それから、他のゲームソフトでは起動しました。 このことに詳しい方がいらっしゃったら早急に教えてください。

  • グランツーリスモ5

    グランツーリスモ5って、アクセル・ブレーキ・クラッチで車を操作するって聞いたんですけどほんとですか? さらに、クラッチは回転まで合わせるとか・・・? 買った人教えてください><

  • グランツーリスモをやりたいのですが…

    宜しくお願い致します。 ゲームの事は全く分かりません。 Wiiがありますが、子供がやっているだけで僕は使っていません。 実車を運転している様なソフトを見てやってみたいと思いました。 グランツーリスモ、と言うのでしょうか? これをやる為には何が必要なのでしょうか? プレーステーションは4を買えばいいでしょうか? あと、シートとステアリング、ペダルがあればいいでしょうか? ソフトはグランツーリスモの何を買えばいいでしょうか? 色々Verがあるみたいですのでよく分かりません。 ステアリングはこれ、シートはこれ、という物がありましたら お教え頂けませんでしょうか? 20年前ほどですがPORSCHEでサーキットは走った事はあります。 今でもコーナーにさしかかると、カウンターを当てて曲がりたくなります。 (当方北海道で、誰も居ない雪の峠での話です) 詳しくお教え頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • グランツーリスモ5について

    グランツーリスモ5で、GT Autoのメニューの中に「エンジンオーバーホール」と「ボディ剛性リフレッシュ」がありますが、これらは実施する事で車の走行性能に実質的な影響はあるのでしょうか・・・? 結構な値段しますので、実施しても車の走行性能に影響無いなら、止めとこうかと思うのですが。

  • グランツーリスモ5

    都内某所の中古ゲーム屋を見ていたらグランツーリスモ5に興味を持ちました(一切シリーズをプレイしたことがありません)。 そこで分からないことがありました。980円の普通バージョンと、2650円のPS3同梱版と書かれたものがあります。 よく見てみるとアップデートの内容が含まれているかいないかだけの差みたいですね。 1600円の価値のあるアップデートの内容なのでしょうか?

  • グランツーリスモ4

    グランツーリスモのモードでゲームの達成率100%に達成した方はいますか?またCD-ROMなんかで100%達成したデータなんか売っていませんか?どうか教えて下さい。出来たら自分で達成したいのですがかなりの不器用でライセンスさえもろくに取れません。いろんな車でいろんなコースを楽しく走りたいのですがなんせくるまの数やコースもなかなか増えません。裏技で簡単にすべての車やコースが出現すれば助かるのですが。自分でやってこそゲットしたときの楽しみがあるとよく言われますがいつもそこまで行くまでに挫折して途中でゲームをやめてしまいます。何かいい方法はありませんか?

  • グランツーリスモ2

    グランツーリスモ2をプレイしています。 ライセンスはI-Aまで取りました。 レーシングモディファイをすると車に模様が付く以外に何かあるんでしょうか? あと、ピュアスポーツカーカップのトライアルマウンテン(~600ps)で優勝できません。 プレリュード・チェイサーなど数台の車をフルチューンして挑んだり、プレゼントカーで600ps以下のものなどで何度も挑んだんですが無理です。 明らかにパワー不足で負けます。 何の車ならこのレースに勝てますか?

  • グランツーリスモでの実車との違い

    グランツーリスモ5での加速性能についてなのですが実車と違いがありすぎてグランツーリスモってこんなだっけ?と思ってます。 実車は10秒ぴったり。 グランツーリスモは18秒もかかってしまいます。(ちなみに実写と同じエンジン車重もほぼ同じワゴンR RRでも18秒です) 自分はラパンのハイプレッシャーターボの5MTに乗ってます。0-100がほぼアイドリングスタートで10秒ぴったりです。私有地内にて雨の日に測ったので1速はホイールスピン気味でしかもアイドリングスタートです。エンジン、吸排気系はノーマルでエンジンオイルは3000キロで替えてますが15万キロ越えてます。 グランツーリスモでのラパンターボではロープレッシャーターボのため吸排気系で75馬力まで上げ、トルクは実車のカタログトルクから2キロ落ちの9kgfmです。(スズキのハイプレッシャーターボはノーマルでも70馬力越えていることが多いみたいなのでトルクの差を考えて75馬力です)車重も同じ4WDです。ラパンターボにはMTが無いためフルカスタマイズトランスミッションを乗せてギア比を実車と同じにして計測すると18秒から19秒は時間がかかってしまいます。ちなみに7000rpmまで回してのスタートでもです。 グランツーリスモはシュミュレーションゲームだと思ってかなり精度の高いゲームだと思ったのですが・・。自分はグランツーリスモが好きで初代からかれこれ10年以上やっているので気になりました。こんなものでしょうか。