• ベストアンサー

グランツーリスモ2の変なエンジン音の車

昔グランツーリスモ2をプレイしていたときに一際異様なエンジン音の車があったのが気になっています。 たしか車名「アトランティック」だったと思います。 この車の詳細などのサイト、または本当にこんなエンジン音なのでしょうか? このゲーム実際のエンジン音をサンプリングしているので確かとは思いますがなぜかこれだけ本当?と思ってしまいます。

• DB5PA
  • お礼率91% (62/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分、ヴェンチュリ・アトランティーク(アトランティック)のことだと思います。 元々はMVS Venturiと名で 1994年にマイナーされ、 「アトランティーク(アトランティック)」に変更されました。 フランスのスポーツカーメーカーですが エンジンはアルピーヌA610ターボと同じ3000ccV6SOHCターボと、 シトロエンXMやプジョー605などに使用されたNAの3000ccV6DOHCの 2種類がありました。

参考URL:
http://www.orealys.com/venturi/
DB5PA
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 URL確認させていただきました。 たしかに、ゲームに出ていていた車の写真が有りました。 少量生産のスポーツカーメーカーといったところなんですね。 日本で言うと光岡の大蛇…みたいな感じでしょうか。 これはゲームの中の話ですが、この車でGTカーのレースに出るとさすがにキツかったのを覚えています。 どちらにせよ現車は一般人からすれば立派なスーパーカーの部類ですね。情報有難う御座いました。