• ベストアンサー

オーストラリアでおすすめの場所

冬休みの間にオーストラリアのどこかに旅行しようと考えているのですが、行きたい場所がたくさんあって、なかなか決められません。 おすすめの場所があったら教えてください。 あと、安い宿泊施設や、交通手段なども教えていただけるとありがたいです。あと、年末と年始ではどちらが安いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.1

年末でも年始でも、お正月休みの間をはずせば料金に大きな差は出ません。確実なのは1月6日以後の出発です。  ただし留学生の需要が増える20日~月末は満席になることがあります。 オーストラリア国内の移動 航空会社は ↓の2社が国内線で競争している格安航空会社です。 ヴァージンブルー http://www.virginblue.com.au/​ ジェットスター http://www.jetstar.com.au/​ どちらもウェブサイトから購入できます。(英語ですが、難しくありません) またグレイハウンド・パイオニア、マカファティーズなどの長距離バスは国内のほとんどの観光地をカバーしています。 料金も高くなく、一定期間で自由に乗り降りできるパスや、観光スポットを回るルートを指定したパスなどもあります。   鉄道は、ケアンズ~メルボルン~アデレード~パースまでの海岸線と、アリス・スプリングスへの路線があり、アリス・スプリングスからダーウィンまで路線が延びたので縦断が出来るようになりました。 安い宿泊施設はB&B、ユースホステル、バックパッカーズなどがあります。とりあえず ↓のサイトで探してみて下さい ホテル、バックパッカーズなど http://www.australiayado.com/ B&B予約 http://www.travelparts.co.jp/bb/aust_bb_list.htm おすすめの場所ですが、どれ位休みが取れるかによります。  時間が余り無い様ならケアンズでも充分楽しめます。  現地時間が1週間以上取れるならシドニーとメルボルンを回られることをお勧めします。 2週間以上取れるならパースIN、シドニーOUTまたはその逆も考えられます。 個人的な好みですが、メルボルンから南西にある200km続くグレート・オーシャン・ロード。絶壁やだけでなく森林などのある美しい海岸線です。終点のウォーナンブールでホエール・ウォッチングが楽しめます。  

pocomin
質問者

お礼

詳しく回答していただきありがとうございます! 私は今メルボルンに留学中で、クリスマス位から1月7日まで2週間位クリスマス休暇があるので、その間に旅行に行きたいと考えているのですが、やっぱりその時期は値段が高いですよね…。 頑張っていろいろ探してみようと思います☆

その他の回答 (5)

• mm-lover
回答No.6

私のお気に入りはパースです。  パースのバックパッカーを拠点にしてレンタカーを借り、2泊しながらのんびりモンキーマイアまで行きました。気候はカラッとしていて気持ちがいいです。パースの町は旅行にはほど良い規模で買い物も楽しめるし、自然も楽しめると思います。  モンキーマイアは浜辺でイルカ(しかもなぜかエロ目?でした)と会えるところです。海は太平洋と違って大西洋のエメラルドグリーンできれいでした。途中、ピナクルズやワイナリー、シェルビーチなどに立ち寄りました。車で走っていると、時々、真っ白な砂の砂丘がみれます。  町には小さいお店だけど、チョコレートの専門店があったり、キャンディの専門店があったりして楽しいです。特にキャンディの専門店は目の前で金太郎飴を作っているのが見られるし、試食し放題でした。金太郎飴は絵だけでなく「I LOVE YOU」や「THANKYOU!」などの文字があったりしてかわいいんです! (おすすめはパッションフルーツ味 *^▽^*)  ちなみに私が利用したパースのバックパッカーは「レインボーロッジ」というところです。町へはバスで行き来していました。  ちょっと足を伸ばすならレンタカーがおススメです。好きなところへ自由自在に立ち寄れるので。   

回答No.5

島の国立公園はどこも美しいです。クレードル山(ドーブ湖)は必訪ですが、コールズベイ、マウントフィールド、ストローン(ゴードン川クルーズ)などがいいです。東海岸はシーグルメの宝庫です。 街はホバートとポートアーサーがいいです。

pocomin
質問者

お礼

なるほど! 早速地図で調べてみようと思います☆ ありがとうございました♪

回答No.4

季節的にもタスマニアがいいですよ。景色もオーストラリアで一番美しいです。 大陸の北半分(特に内陸)は猛暑なので避けたほうがいいです。 宿はYHがバックパッカーズよりも設備もよく清潔です。

pocomin
質問者

お礼

ありがとうございます。 タスマニアもいいですよね~! ちなみに景色が美しいというのは具体的にどの辺りでしょうか?国立公園ですか?色々考えた結果、タスマニアに行くことになりそうなので、ぜひおすすめの場所のアドバイスをお願いします。

回答No.3

私もグレート・オーシャン・ロードをお薦めします。 どういうたびが好みかにもよりますが。 メルボルンから1泊のツアーがあります。一日かけて海岸線をまわり、 農家または牧場にホームステイし、翌日は国立公園の登山といったワイルドなたびでした。 英語が堪能なら、非常に多国籍のツアーで、私は大満足でした。 もちろんオーストラリアならではの動物に逢えます。 ツアー代金は忘れましたが割安だったと思います。

pocomin
質問者

お礼

そうなんですか!やっぱりオーストラリアに来たからには大自然を味わいたいし、動物にも会いたいです!個人的にクイーンズも気になるので、これからじっくり検討します☆ ありがとうございます♪

• tabizaru
回答No.2

お薦めはありません。基準が無いからです。 行きたいところに行くのが基本です。ただその時期現地も夏休みで 家族旅行が多いので宿を取るのが結構キツイです。

pocomin
質問者

お礼

今留学している最中なんですけど、私もクリスマス休暇に行こうと考えているので、やっぱり混雑してるのはあたりまえですよね。 ホストファミリーや同じモナッシュ大学の友達はクイーンズランドがいいよって言うので、いろいろ気になります…。