• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

年末年始のオーストラリア旅行の予算は?

年末年始にオーストラリア旅行に行きたいと思っています。 家族構成:大人2人、子供2人(8歳、5歳) 場  所:ブリスベン・ゴールドコースト 期  間:7日間以内。 時  期:今年の年末年始 プラン :往復航空機代、ホテル代のついたフリープランを希望。 1.予算はおいくらくらいでしょうか? 2.お勧めの旅行会社は? 3.いつまでに申し込みを? 4.その他の情報をお願いいたします。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2536
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)

こんにちは。 ツアーですとまだ料金が発表になっていないと思います。(運賃が確定しないので) また出発日・到着日によって年末ですと価格も1日単位で変わってきますし ホテルのランクによってもまるっきり違いますから 今現在の段階で「このくらいです。」というのは難しいと思います。 ですからmatildaさんもおっしゃっているように旅行代理店で 希望する予算で希望にかなうツアーを見つけてもらったほうがいいと思います。 なお12月28日や29日出発で7日間以内のツアーは20万円以上すると思いますのでそのおつもりで。 (小学生は半額になるツアーもあります。) 年末年始ですとオセアニア便は便数が限られているので ツアーデスクに早めに行ったほうがいいと思いますよ。 それとブリスベンは宿泊されるのでしょうか? ツアーですとブリスベン泊というのは設定がないかも。 ツアーですとゴールドコーストの玄関口という感じで市内は通過するだけですから。 旅行会社にしても値段重視なのか内容重視なのかによっても違いますよね。 JTBや近畿日本ツーリストや日本旅行のツアーが無難だとは思いますが その会社に直接申し込まれるよりパッケージツアーが5%オフになるカード会社などのツアーデスクをご利用されたらいいと思います。 そういうところでしたらHISは無いにしても各社のツアーパンフがあると思いますから比較検討もしやすいですしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 ツアーデスクに行って、相談したいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

秋にならないと、ハッキリしませんね・・・・(^_^;;というか、発表されません。 予算・・・・一人15万程度は考えておいたほうがよいでしょう。 この構成だと三人分(子供は二人で一人分程度と考えて)で45万+食事やお土産代と言うところでしょう。 旅行会社・・・日経はよいですよ。高いけど。 少々安上がりなら、HISや阪急でしょうね。安いから酷いってものでもありません。日経がよいのは高いのでそれなりの人が多いので、旅の間一緒に周っても静かだという事ですので、子供づれならHISや阪急がよいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 ご希望の回答ではなく申し訳ないのですが・・・ このご質問をそっくりそのまま旅行代理店へ持っていかれてはいかがでしょうか? 現段階では年末年始のパンフレットは発表されていませんので、昨年と同時期のツアーを参考にするとよいと思います。料金が決まっていないだけで、設定コースは昨年と大差ないことがほとんどですよ。昨年のパンフレットや資料がある(かもしれない)のは、旅行代理店くらいだと思います。 ですから代理店で相談して、今年の下期のパンフレットが出たら送ってもらうか連絡してもらうようにお願いしてみるとよいと思います。もちろんその時に申込み時期についても教えてもらえばいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!