• ベストアンサー

Folder Lockのアンインストールの仕方

フォルダーにパスワードをかけたくて、Folder Lockと言うソフトをインストールし少し使ってみましたが、使い勝手があまりよくなかったためしばらく放置していました。 最近もう使わないから削除しようと思ったのですが、パスワードが思い出せず、3回間違えたためエラーが表示されました。 その後アンインストールしようとしてもうまくいきません。 ヘルプを見ても英語でよくわからず。。 ひとつテストでロックをかけたフォルダがありますが、不要なので強制的にでもプログラムを削除したいです。 どうすればよいか教えてください! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

災厄PCリカバリー覚悟で回答します。(必要なデータバックアップして下さい) 1.)もう一度インストールしてみたらどうなりますか? 2.)手動で消去 http://support.microsoft.com/kb/314481/ja http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1992901 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0387.html 3.)Windows Installer Clean Up http://support.microsoft.com/kb/833594/ja#XSLTH3120121121120121120120 ---------------------引用です-------------------------------- 直訳ですが Q27. How to uninstall the program? Q27.プログラムをアンインストールする方法? Folder Lock can only be uninstalled by clicking the 'Uninstall Program' button, which you can access after clicking the Options button. You cannot uninstall the program directly without entering the password. This is done to protect the program from being uninstalled by other users and to avoid the program and locked files getting deleted accidentally. Do not try to delete the program manually. Use only this option to remove the program from your computer. フォルダー・ロックは、オプション・ボタンをクリックした後であなたがアクセスすることができる「プログラムをアンインストールする」ボタンをクリックすることによって単にアンインストールされることができます。あなたは、直接パスワードを入力しないでプログラムをアンインストールすることができません。これは、偶然に削除されてプログラムを他のユーザーによってアンインストールされることから守って、プログラムと鍵をかけられたファイルを避けるのが終わりました。プログラムを削除しようと手動で試みないでください。このオプションだけを使ってあなたのコンピュータからプログラムを取り去ってください。 ---------------------引用です-------------------------------- >ひとつテストでロックをかけたフォルダがありますが、不要なので強制的にでもプログラムを削除したいです。 *これが原因で「プログラムの追加と消去」出来ないならもう一度同じフォルダ作り、パスワードなし或いは、数字のみで上書きかな(そんな単純な物だと良いのですが)

kinoco8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 訳していただいて助かりました。 リカバリ覚悟と言うことでこわいので、しばらく放置してみようと思います。 いつか削除するときのために回答を保存しておきます。 本当にありがとうございました。