再投稿Word【文字間隔保持】【ページ数自動変更】
- Wordで文字間隔を保持する方法について教えてください。
- Wordで目次のページ数を自動的に変更する方法について教えてください。
- Wordの再投稿に関する質問です。文字間隔を保持する方法と目次のページ数を自動的に変更する方法を教えてください。
- ベストアンサー
再投稿Word【文字間隔保持】【ページ数自動変更】
お世話になっております。 Wordについて聞きたい事が2つあります。 【文字間隔保持】 例えば目次があります。 1.一章□□□□□・・・・・1 1-1.一章一項□・・・・・1 1-2.一章二項□・・・・・2 2.二章□□□□□・・・・・3 2-1.二章一項□・・・・・4 この・・・・なのですが、 左の文字を変更するともちろんずれてしまいます。 それを固定する事はできますか? つまり、 1.一章□□□□□・・・・・1 の一章を 1.一章初めに□□・・・・・1 等々文字を変更しても自動的に・・・・の形を保持したいのです。 ※□は空白です。 【ページ数自動変更】 上記から引用しますが、 一章が現在1ページ目とします。 しかしページの追加等々で一章が2ページ目になりました。 そうすると自動的に目次の1が2に変更できる。 こういう機能はありますか? 有識者の方お時間があればご教授よろしくお願い致します。
- yuji_from_kyoto
- お礼率62% (36/58)
- その他(業務ソフトウェア)
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
挿入メニューの「参照」から「索引と目次」を選択します。 そこの目次タブでそうした設定が可能です。 ‥については、書式メニューの「タブとリーダー」で空けたい文字数を設定します。 既定では4文字になっています。
関連するQ&A
- Word【文字間隔保持】【ページ数自動変更】
お世話になっております。 Wordについて聞きたい事が2つあります。 【文字間隔保持】 例えば目次があります。 1.一章 ・・・・・1 1-1.一章一項 ・・・・・1 1-2.一章二項 ・・・・・2 2.二章 ・・・・・3 2-1.二章一項 ・・・・・4 この・・・・なのですが、 左の文字を変更するともちろんずれてしまいます。 それを固定する事はできますか? つまり、 1.一章 ・・・・・1 の一章を 1.一章初めに ・・・・・1 等々文字を変更しても自動的に・・・・の形を保持したいのです。 【ページ数自動変更】 上記から引用しますが、 一章が現在1ページ目とします。 しかしページの追加等々で一章が2ページ目になりました。 そうすると自動的に目次の1が2に変更できる。 こういう機能はありますか? 有識者の方お時間があればご教授よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
- ワードで章ごとにフッタにページ番号を入れる方法
一章から 1-1 1-2と入れるやり方はわかりますが 初めから例えば三章にして3-1 3-2と入れるやり方がわかりません。自分で3-1といれ 2ページ目に3-2といれると 1ページ目も3-2になってしまう。 章が多いので 1章ごとフッターも入れて完成させ保存しようとしておりますが このやりかたではダメなのでしょうか。最後に全部まとめてページ番号をいれないといけないのでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルで目次に自動でページをふるには?
エクセルで作ったシート数が数十ページあります。 ひとつのシートのなかにも数ページあるものもあります。 ページごとに自動でヘッダーに連番することはできているのですが 目次のページに各小節のページを自動でふるにはどうしたら よいでしょうか? 目次 1章・・・・・P1 2章・・・・・P5 などのようにしたいのですがよい方法はないですか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Word2007の目次でページの飾り文字が出ないようにしたいのですが、
Word2007の目次でページの飾り文字が出ないようにしたいのですが、どうすればよいのか わかりません。 目次の自動作成をしたのですが、ページの設定で数字の飾り文字にハイフンを 付けているので、目次にも飾り文字が出てしまいます。 あいう・・・・・・・・・・・・-1- かきく・・・・・・・・・・・・-2- これを、 あいう・・・・・・・・・・・・1 かきく・・・・・・・・・・・・2 というようにしたいです。 ページ数として600ページほどになるので手動では辛いので なんとか方法はないでしょうか。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Word2003 目次の自動更新の方法について
Word 2003 を使用しています。 下記の件について、設定方法がわからないので、 どなたかお教えいただけると大変助かります。 ページの追加や削除で、ページの数や、見出しの数が 増えたりしたときに、目次のページナンバーや見出しが 自動で更新できるようにするにはどのような設定が 必要になり、どの部分を編集すればよいでしょうか。 申し訳ございませんが、細かくお教えいただきたい と思っております。 既に下記のように、目次を作成済みなのですが、 設定によっては入力をし直す事にもなりますでしょうか。 ガタガタになってしまっていますが、ページの数は右で そろっています。 ------------------------------------------------ 目次 第1章 ●●...............................................6 1-1 ●●.................................................6 1-1-1 ●●......................................10 1-1-2 ●●......................................12 1-1-3 ●●......................................13 第2章 ●●............................................15 2-1 ●●................................................17 2-1-1 ●●.......................................18 2-1-2 ●●.......................................19 2-2 ●●................................................20 2-2-1 ●●.......................................21 2-2-2 ●●.......................................23 2-2-3 ●●.......................................25 2-2-3-1 ●●..............................26 2-2-3-2 ●●..............................28 2-2-3-3 ●●..............................29 2-2-4 ●●.......................................33 2-2-5 ●●.......................................34 ------------------------------------------------ よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワードのグループ文書を使って目次とページ番号をつけるには?
全部で11章で構成されている論文があり、訂正を簡単にするために 章ごとにファイルを分割しています。 このファイルに連続したページ番号と目次を作成したいのですが、 各章ごとに文末脚注があり、グループ文書にすると各章で設定した文末脚注が飛んでいってしまいます。 各フォルダの文末脚注を保持したままページ番号と目次をどのように作成したらいいか教えてくださいませんか? どうぞよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Wordのリーダー文字の設定方法を教えてください。
Word2000で、よく目次なんかで見出しからページ数のところに線が引いてありますよね? こんなやつです. 第1章・・・・・・12項 これはどうやって設定するのでしょうか?いるかに聞いてもいまいちわかりません。書式メニューの”タブとリーダー”ダイアログの設定方法を教えてください.お願いします.
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 修士論文の作成のコツ2
1に引き続いてなのですが word文書で 一章,二章,三章というふうに一つの章ごとに 文書を分けています. 一章でFig, 8までいったのを二章ではFig, 9 から始めるといったようなことを 文書間でも自動でやってくれないでしょうか? 現在はわからないので一つの文書について 開始番号を変えてやっているのですが・・. あと文書がまたがったページ設定,目次設定 とかもなんとかできないでしょうか? お願いします. 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=452190
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 目次を自動更新させる方法を教えてください。
目次を自動更新させる方法を教えてください。 Word 2003を使っています。 すでに相当に作り込まれた報告書に目次機能をつけたいと考えています。 文書の中には、目次のページと第1章から第10章まであります。 文章の加筆・削除があるたびに、目次のページを作り直すのが面倒で、例えば10章のページが20ページから21ページに変更したことが、自動的に目次ページに反映されるようにしたいと考えています。 すでに、「ワード 目次 作り方」のようなキーワードで検索して、調べてみたのですが、やり方がよくわかりませんでした。 初心者なので、手取足取り教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
お礼
なるほど。 挿入メニューの「参照」から「索引と目次」で実現可能なのですね。 ちょい設定は難しかったのですが、書式設定の「標準」を「見出し」に変えて、 教えて頂いた「索引と目次」で実現する事ができました。 どうもありがとうございました。