• ベストアンサー

グラボのインストールについておしえてください;;;

S3 Graphics ProSavageDDR というオンボードのグラボらしいのですがドライバーがインストールできないです;;;マザーボードのCDをよみこませてもドライバーのタブのとこにDetect. no proper itemとでていて・・・あとはユーティリティのタブしかないので;;;自動でインストール選んでもデータが無効ですってでてエラーでインストールできません;;だれかおねがいします;;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.5

BIOSTARにあるやつはダブルクリックしてから、browseで解凍先を指定。 win2KXPというフォルダが出来て、その中のsetup.exeでインスト。 s3のHPはこれ。 http://www.s3graphics.com/en/resources/drivers/legacy/software_archive.jsp#id_420drv S3G_ProSavageDDR_winxp_v139433.exe をクリックしてDL。 ダブルクリックでインスト開始。 VIAのHPのはこれ。 http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1160&SubCatID=112 s3のロゴマークをクリックしてDL。 解凍するとexeファイルが1つだけ。それをダブルクリック。 全滅・・・ってことは無いよね?

guti1030
質問者

お礼

ゼンメツです;;;; インストールまではいくのですが100%のになったとに完了できませんでした、ディレクトリで確認してくださいってでます・・・なにがいけないんでしょうかね;;;;

その他の回答 (6)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.7

>ぜんぶ英語なんでわかんないんですよね;;;どうしましょlll すこしは投資して下さい。 例えば http://arena.nikkeibp.co.jp/winpc/magazine/

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.6

>バイオスで有効にするにはどうすれば??? BIOS起動してONボードグラフィックの項目があるはずだけど (そのマザーは触った事無いから詳細が解らないけど)

guti1030
質問者

お礼

ぜんぶ英語なんでわかんないんですよね;;;どうしましょlll

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.4
guti1030
質問者

お礼

ここでDLして実行するのですがエラーになります;;なんででしょうね;;;;;

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

>Detect. no proper item ドライバー以前にONボードグラフィックスを検出していないのでは? BIOSで無効にしてません?

guti1030
質問者

お礼

バイオスで有効にするにはどうすれば??? でも起動したときにはちゃんとドライバーがはいってませんって読み込むんですよねぇ:::詳しくおしえてください;;素人なので;;PCは友人からいただいたのです;;

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.2

で、M/Bのメーカーと機種名は?

guti1030
質問者

お礼

えっとよくわかんないんで情報ぜんぶかきます;; パーツ構成ってかいてある紙があるのでそれをかけば・・・ INTEL CeleronD 335(478pin/2.80GHz )RETAIL DDR SDRAM 256MB (PC3200/CL2.5) (A) HITACHI HDS728080PLAT20 (80GB 7200rpm 2MB) _BIOSTER U8668-D (VIA P4M266A) mATX W/LAN *LusterwarBareMicro白 (mATX42043移行します) *OME IDE flat ribbon kable (ATA100 65cm) Prime Knight V (00181) です;;わかりますか??みなさんすいません;;

回答No.1

これを使ってみてください。これでもダメでしたらごめんなさい。

参考URL:
http://drivers.s3graphics.com/en/download/drivers/legacy/ProSavageDDR_420/S3G_ProSavageDDR_winxp_v139433.exe
guti1030
質問者

補足

すばやい回答まじで助かります;;これをインストールしている途中で セットアップでインストールを完了できませんでした。詳細はウインドウズディレクトリ内の進行状況ログを調べてみてください。とでて失敗します;;;なぜでしょうlll

関連するQ&A

  • オンボードのグラボについて

    もともとオンボードのグラボだったパソコンに何もせずに違うグラボを挿してしまいました。 挿したグラボのドライバをインストールしてもデバイスマネージャで確認すると、オンボの方しか認識していません。 どうすればオンボの方を無効化して、新しく挿したほうを認識させることができるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • BIOS設定・グラボ認識

    昨日グラフィックボードを購入したのですが、 いざ取り付けてみると全く認識されませんでした。 BIOSの設定もいろいろ見てみたのですがわからなかったので、質問させていただきたいと思います。 マズは型番から… マザーボード:A-Open AX4GER-N チップ   :Intel(R) 82845G/GL Chip ビデオカード(オンボード):Intel(R) 82845G Graphics 昨日購入したグラフィックスボード: GIGABITE NVIDIA GeForce6600 AGP 8X  GV-N66256DP になります。 調べたところによると、グラボを差し込んだ時点でオンボードの方は無効になると書いてありましたが。 グラボを差しこみ、ディスプレイのケーブルをグラボの方へ移動させても画面は真っ暗のままでした。 あと、ドライバのインストールをしようとしても互換性のないカードだと言われエラーになってしまいます。 BIOSの設定も英語で分からない点がたくさんあり、お手上げ状態です^^; 店ではマザーボードの型番を言い、店員さんに聞きながら買ったので動くはずだと思うのですが… やはり設定でしょうか。 それでは、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 初めてのグラボ取り付け(オンボード⇒AGP)

    初めて取り付けをする超初心者の質問に お付き合いください m(_ _)m 現状オンボードを使用しています。 (一応マザボの型番:BIOSTAR 865GV Micro478) そこに新規でAGPのグラボを取り付けます。 (一応グラボの型番:GIGABYTE GF7600GS) まずオンボードの機能を無効にしないといけないと思うのですが、 デバイスマネージャー 「ディスプレイアダプタ」Intel(R) 82865G Graphics Controller  を有効⇒無効!! or コンパネ 「プログラムの追加と削除」 Inter(R)Extreme Graphics 2 Driver を削除!! どちらを行えば良いか判断できませんでした>< また、どこかの情報で ”オンボードグラ搭載のM/BだからBIOS画面にてオンボードグラOFFにして、AGP8×有効に設定を!” とあった気がするのですが、起動後DELでいける画面で作業が必要でしょうか? パッと見でどれを触ればいいか全く分からなかったので、必要な場合別途詳細を伺いたいです。 ドライバアンインストール⇒Safemodeでドライバクリーナー⇒ボード換装後ドライバインストール という作業を行っている方もみかけたのですが、必要でしょうか? Driver Cleaner Professional Edition 1.5 を準備しました。 オンボード機能をOFFにして、グラボを付けたら、その後電源入れて CDに従ってドライバのインストール後、nVIDIAの最新ドライバのインストール という流れを想定しております。 最後に初歩的質問ですが、、、ボードとめるネジってグラボには ついてないんですかね。。。(ドウシヨゥ 長文駄文で申し訳ないですが、ご回答ヨロシクお願いいたします m(_ _;)m

  • グラボが先?ドライバが先?

    GeForce560Tiを使っています。 グラボを先に差し込んでOSを起動してからドライバをインストールするものでしょうか? それともインストールして一回シャットダウンしてからグラボを取り付けるものでしょうか? また、グラボを取り外すときにはグラボを取り外してから ドライバをアンインストールするものでしょうか? それともアンインストールしてからシャットダウンしてグラボをとるものでしょうか? (この場合は当然マザーボードのオンボードをプライマリにしてです) ご存知の方教えていただけましたら嬉しいです。

  • グラボ GeForce GTX580のインストール

    GTX580のインストールができません。 添付画像の通り、「このグラフィックスドライバーには、このバージョンのWindowsとの互換性がありません。このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした。」とエラーが出てしまいます。 [ドライバダウンロードの内容] https://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp でダウンロード 製品のタイプ:GeForce 製品シリーズ:GeForce 500 Series(及びGeForce 700 Series) オペレーティングシステム:Windows7 64bit 言語:Japanese [試したこと] それまで使っていたGTX730のドライバを削除後に上記インストールファイルを実行 Display Driver Uninstaller (DDU)を実行してから上記ファイルを実行 オンボードのドライバIntel HD Graphics(HD)を削除してから上記ファイルを実行 アンチウィルスソフトを無効にしてから上記ファイルを実行 ファイアーウォール無効にして上記ファイルを実行 インストールはGoogle chromeとInternet Explorer両方で試しました [経緯] 直前までGeForce GTX730を使用。ドライバは適切にインストールされていました。 GTX580に付け替えるにあたり、GTX730のドライバを削除。GTX580をセットしてドライバインストールを試すがうまく行かず。GTX730に戻して上記nvidiaサイトでドライバインストールを試みるが全く同じエラーが出てこちらもドライバインストール未完了。 (正常に可動していたGTX730と新たに入手したGTX580でエラーに差異は特になし。GTX580のファンは回っており電気は繋がっています) [PCの概要] Windows7 professional 64bit システム製造元:EPSON システムモデル:Endeavor MR6700 プロセッサ:Intel Core i5 680 3.60Ghz メモリ 8192MB DirectX バージョン:11 Windows Update:済み。最新版になっています 以上です。回答よろしくお願いします。

  • グラボのドライバをインストールしたのですが

    グラボはNVIDIA GeForce 6600 GTで、ついさっき7月8日にHPにて更新されたドライバ(バージョン175.19)をインストールしたのですが、画面の解像度と色が最低設定のまま変更できなくなりました。以前も同じ様になり、その時はいつのまにかできたのですが、今回は何度再インストールしても全く変わりません。インストールしたのはデフォルトのCドライブです。ちなみにマザーボードはAMD Athlon(tm) 64 Processor 3200+, ~2.0GHzでOSはXPです。どなたか分かる方お願いします

  • P4i65G 付属のドライバソフト

    今回ASRock製マザーボードP4i65GにてPCを構築しました。 OSはMCE2005をインストールしました。 そこでインストール後まず初めに付属のドライバをインストールしようとCD-ROMを起動したのですが、ドライバの項目欄に何も表示されません。(Detect no proper item.{検出されませんでした}) の文字のみ ユーリティータブなどはメニューが表示されます。 ためしにデバイスマネージャを開いたところ、マルチメディアのところだけ!印がありましたが、後日windows updateにてサウンドドライバをインストールし、現在!印はありません。 これはOSにドライバが組み込まれていたと考えてよいのでしょうか? また、やはりASRock公式のドライバを組みなおす必要があるのでしょうか? スペックは以下のとおりです CPU:p42.8c メモリ:ddr333 512MB×2 OS :windows media center edition2005 HDD:HItach製300G 以上よろしくお願い致します。

  • グラボのドライバをインストールすると再起動してしまいます。

    先日リネージュ2をプレイ中に画面がピシッと急に止まってしまい、 まったく反応しなくなったのでパソコンのリセットボタンを押したところ 一瞬ブルーバック画面が移り、その後WINDOWSのロゴまでは立ち上がったのですが そこで数秒止まったあとまた再起動してしまいます。 その後WINDOWSを正常に終了できなかったため~で、 セーフモードで立ち上げるか通常に立ち上げるか聞かれる画面になり 再起動を繰り返してしまいます。 ちなみにセーフモードだと立ち上がりました。 あまり詳しくないのですが、とりあえずOSをリカバリしてパーテンションから作り直し、 ドライバを入れなおしていったのですが、最後にグラボのドライバをインストールしようとすると インストール完了間際でまた再起動をしてしまいます。 ドライバを無効にして立ち上げると通常モードでも立ち上がります。 スペックは↓ CPU:C2D 7200 MB:Intel P35搭載 メモリ:PC6400 DDR2 1G*2 HDD:500G グラボ:GeForce9600GT 電源:500W です。(メーカーとか詳しくわからなくてすみません・・・。) グラボのドライバをドライバクリーンして、最新のものにしたところ、 起動はできるのですが色あせた感じになり、解像度の変更ができませんでした。(画面が大きく写ってしまいます。) 先週、前に使っていたPCのグラボが壊れているか試したくて 9600GTのドライバを削除せずにGeForce6xのグラボをさしてパソコンを立ち上げてしまったせいかな?と思ったのですが (6x→9600GTに戻したあとしばらく認識がおかしかったのですが再起動を2、3回したら直りました。) その後4~5日は普通に動いていたので、それが原因なのは考えづらいでしょうか? BIOS設定などが勝手に変わってしまったのかなと思ったのですが。。 似たような症状で、セーフモードで立ち上がるなら、 「セーフモードで起動できるならグラフィックドライバ関係。」 という意見もありましたので、ドライバ関係のインストールで直るならそれに越したことはありません。 まだ買って2ヶ月ほどなので保障期間内ですが、お店のサポートが遅いので・・・。 なるべく設定で直せるなら直したいです。 家にパソコン環境がないため、お返事が遅れる可能性が高いですが どなたかご意見お願いします。

  • Reyzen3 3200Gのグラボドライバ

    オンボードグラフィックのRyzen3 3200Gで自作しました。Windowsが初期インストールされた後、MBドライバ以外、グラボドライバは入れていないのに、デバイスマネージャで確かめるとAMDのRadeon Vega8 Graphicsと言うグラボドライバが適用されています。これは標準的なサードパーティのドライバとしてWindowsがあてがったものでしょうか。それともMBのチップセットドライバに含まれているのでしょうか? 使用MBはGigabyte B450 AQRUS ELITEです。

  • AMD(ATI)のマザーとグラボのドライバについて

    初めてATIのグラフィックカードを使うのですが、AMD 790GX搭載マザーにATIのグラフィックカードを挿して使う場合、ドライバのインストール手順はどのように行うのがセオリーなのでしょうか? マザーボード、グラフィックカードのドライバを未インストール時にグラフィックカードを載せた状態でデバイスを認識させるとマザーボードのグラフィックドライバがインストールできません。 グラフィックカードのドライバはインストールできるのですが、マザーボードのグラフィックドライバをインストールしようとするとデバイスの型が合ってないと表示されインストールできません。 デバイスマネージャにはドライバ未インストールのデバイスとしてマザーボードのグラフィック機能が表示されたままになってしまいます。 仕方ないのでグラフィックカードをはずした状態でマザーボードのグラフィックドライバをインストール後、グラフィックカードを載せ、グラフィックカードのドライバをインストールする手順を取りました。 今のところ問題なく動作しているように見えるのですが、ドライバ同士が競合し合ったりはしませんか? また790GXマザーを買う前に、オンボードグラフィックかグラフィックカードを使用するかは自動識別されるという回答をもらったのですが、グラフィックカードを載せていても両方とも機能しています。 BIOSに設定項目もないですし、どうやってオンボードグラフィック機能を無効にすればいいのでしょうか? また、今回の事象を考えると、Hybrid Crossfireを使っている人はどうやってオンボードグラフィックのドライバ更新を行うのでしょうか? 1.ドライバの正しいインストール手順 2.オンボードグラフィック機能の無効化方法 3.Hybrid Crossfire使用時のオンボードグラフィックのドライバ更新方法 以上の3点についてお教えください。