• ベストアンサー

☆★格闘技ジムのブログを作る予定なのですが、どんな感じがいいでしょうか?★☆

こんばんは。今度、僕の通っている総合格闘技ジムのブログを作ることになりました。 格闘技好きもそうでない人もたくさん見にきてくれるような、 それでいて、ジムの宣伝になるような内容にしたいと思います。 でも、格闘技に興味の無い女性に見てもらうには、どんな内容にすれば 良いか…悩みます。 例えば、『試合の写真がいっぱいある』『選手のコメントがある』 『ダイエットに来ている女性のコメント』『具体的なエクササイズ方法』 みなさんは、どんなブログなら 『格闘技に興味は無いけど、見てみたい。』と思いますか? アドバイスを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ra_ichi
回答No.1

おぉ~良いですね! 私(女性)の考えをお話します。 ・読みやすい 男性のブログは文字がぐちゃぐちゃぐちゃ~と文字が並んでいるイメージがあります。(勝手なイメージで物を言ってごめんなさい) 1行ごとに間隔を1・2行入れてください。 そうすれば、すっきりとして見えて、読みやすくなります。 ・具体的な数字を出す 女性は「1日○時間運動して○日で○キロ痩せた」などの数字が好きです。 具体的な数字があると、引き付けられます。 例えば、「男女問わず楽しくやっています」よりも「男性○人、女性○人のジムです。先生は女性の先生も○人おり、とても楽しくやっています。」などと(専門知識がないのであくまでも参考として…^^;)言えば、規模だけでなく空気も分かります。 ・今からできることを紹介する 正しい姿勢や、○○でできるエクササイズ!など、自分の家でできるようなことなら、役に立ちます。 役に立つブログには常連さんができます。 宣伝だけだと、その場だけになってしまうので、何度きても楽しめるブログを目指して記事を書けば良いと思います。 参考になれば幸いです。良いブログができると良いですね!!

sinsinsin_2006
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 なるほどー! さっそくがんばってみます!

その他の回答 (1)

• Muller3
回答No.2

総合格闘技に興味がなかったけど最近興味が出てきた者です。 どこかのブログで、HERO'Sの試合会場はPRIDEと比べて黄色い声援が多い、という記事を見ました。私はPRIDEは見たことがあまりないので本当のところどうなのかわからないんですが、どうやら、山本KID選手や所英男選手や須藤元気選手といったイケメン揃いだから、という話で…なるほど一理あるかも、と思いました。各選手のブログのコメントを見ていても、「格闘技には興味なかったんですが云々」という文句が多いです。女性はやはりイケメンに弱い?(笑) あ、私も女ですが、イケメンにつられたわけではないです。 というわけで、イケメンの所属選手をクローズアップすれば、手っ取り早い集客にはなるかも……???(^^;

sinsinsin_2006
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 ふむふむっ、イケメンですね。 幸い、うちのジムに何人かイケメンがいるので、 特集してみます。ありがとうございました。