• ベストアンサー

☆★格闘技ジムのブログを作る予定なのですが、どんな感じがいいでしょうか?★☆

こんばんは。今度、僕の通っている総合格闘技ジムのブログを作ることになりました。 格闘技好きもそうでない人もたくさん見にきてくれるような、 それでいて、ジムの宣伝になるような内容にしたいと思います。 でも、格闘技に興味の無い女性に見てもらうには、どんな内容にすれば 良いか…悩みます。 例えば、『試合の写真がいっぱいある』『選手のコメントがある』 『ダイエットに来ている女性のコメント』『具体的なエクササイズ方法』 みなさんは、どんなブログなら 『格闘技に興味は無いけど、見てみたい。』と思いますか? アドバイスを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ra_ichi
  • ベストアンサー率37% (52/139)
回答No.1

おぉ~良いですね! 私(女性)の考えをお話します。 ・読みやすい 男性のブログは文字がぐちゃぐちゃぐちゃ~と文字が並んでいるイメージがあります。(勝手なイメージで物を言ってごめんなさい) 1行ごとに間隔を1・2行入れてください。 そうすれば、すっきりとして見えて、読みやすくなります。 ・具体的な数字を出す 女性は「1日○時間運動して○日で○キロ痩せた」などの数字が好きです。 具体的な数字があると、引き付けられます。 例えば、「男女問わず楽しくやっています」よりも「男性○人、女性○人のジムです。先生は女性の先生も○人おり、とても楽しくやっています。」などと(専門知識がないのであくまでも参考として…^^;)言えば、規模だけでなく空気も分かります。 ・今からできることを紹介する 正しい姿勢や、○○でできるエクササイズ!など、自分の家でできるようなことなら、役に立ちます。 役に立つブログには常連さんができます。 宣伝だけだと、その場だけになってしまうので、何度きても楽しめるブログを目指して記事を書けば良いと思います。 参考になれば幸いです。良いブログができると良いですね!!

sinsinsin_2006
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 なるほどー! さっそくがんばってみます!

その他の回答 (1)

  • Muller3
  • ベストアンサー率81% (800/979)
回答No.2

総合格闘技に興味がなかったけど最近興味が出てきた者です。 どこかのブログで、HERO'Sの試合会場はPRIDEと比べて黄色い声援が多い、という記事を見ました。私はPRIDEは見たことがあまりないので本当のところどうなのかわからないんですが、どうやら、山本KID選手や所英男選手や須藤元気選手といったイケメン揃いだから、という話で…なるほど一理あるかも、と思いました。各選手のブログのコメントを見ていても、「格闘技には興味なかったんですが云々」という文句が多いです。女性はやはりイケメンに弱い?(笑) あ、私も女ですが、イケメンにつられたわけではないです。 というわけで、イケメンの所属選手をクローズアップすれば、手っ取り早い集客にはなるかも……???(^^;

sinsinsin_2006
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 ふむふむっ、イケメンですね。 幸い、うちのジムに何人かイケメンがいるので、 特集してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 格闘技のジムに求めるものは?

    格闘技のジムや道場に求めるものは何ですか? 現在は一口に「格闘技のジム」といってもいろんな方向でやっているかと思います。 一昔前は純粋に「強さ」「厳しさ」を提供する場であったかと思いますが 現在は会員が増えなければ成り立たないので 会員のニーズに合うようにしているところが多いと思います。 とはいえ、一般の人にとっては「格闘技」というと敷居が高いと思っていらっしゃる方も少なくないと思います。 「こんな格闘技のジムがあれば…」とか 「こういう目的で格闘技をやっています」とかいう 意見があればお聞かせいただきたいと思います。 例えば、 「強くなりたい」 「技を追及したい」 「護身術として」 「ダイエットしたい」 「かっこいい体型を目指したい」 「仲間がほしい」 「女性限定ならやってみたい」or「女性限定のジムに通っている」 「充実した時間が持ちたい」 「おしゃれにカッコよくなりたい」 等々… よろしくお願いいたします。

  • 総合格闘技

    こんにちわ ボクシングやってます 週1,2ジム通いなのですが、総合格闘技も昔から興味があってやりたいです 近くに総合格闘技のジムがないのと、ジムを2つもやる時間も金もありません でもやっぱりあきらめきれません 総合格闘技を習いたい ネットで総合格闘技の入門書とか買って勉強をしようと思います そこで質問です 総合格闘技は、独学でも「そこそこ」強くなれますか? 独学では限界があるのは当然理解しております

  • 格闘技ジムへの入会

    現在24歳の男です。 以前から総合格闘技には大変興味があったのですが、 体も細身で精神的・肉体的にも自信がなくジムへの入会に 踏み切れない状態が続いております。 気持ちとしては、精神面・肉体面を強くしたい言う気持ちが 1番ですがプロ志向ではありません。 とても中途半端な気持ちなのですが、こういった方々は ジムに結構いらっしゃるものなのでしょうか??? また大阪市内、東大阪、八尾近郊でお勧めのジム等 ありましたら教えて頂ければ幸いです。 当方、打撃・寝技を中心に習いたいと思っております。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 日本で一番多い格闘技人口

    日本で一番多い格闘技人口は何の格闘技ですか? 空手、柔道、ボクシング、キックボクシング、レスリング、総合格闘技、テコンドーらへんが候補かなと思いますが どの格闘技が一番多いでしょうか? 特にボクシングとかはエクササイズやダイエット目的もあると思うので そのような人達は外して単純に強くなることを目的にしている人達のみでの統計がほしいですね

  • 格闘家の給料

    将来格闘技のプロ選手を目指したいと考えているのですが、実際問題給料の面でかなり不安があります。私が、目指しているのは総合格闘技団体のパンクラスです。先日プライドで勝った近藤選手クラスでどれぐらい稼ぐのでしょうか??他の総合格闘技団体はあくまでジム形式となっているようでパンクラスや新日本プロレスのようにおかかえつまり社員ではないのでファイトマネーとバイトや副業を持っているようです・・・

  • 総合格闘技かレスリングをやる(福岡)

     総合格闘技について質問です。 総合格闘技をやろうと思っているのですが、どこで習えばいいのでしょうか。場所は福岡市内で。  まずはレスリングを習い総合格闘技をやろうかと思っているのですが、これはどう思いますか。  試合ではレスリングの技術は必須ですよね。  初めから総合格闘技をやっている人と、レスリングから総合に移った人は何か違いはあるのでしょうか。   それとHERO'Sとプライドってどう違うんでしょうか。 見てて区別がつかないのですが、五味選手とやまもとKID選手は戦わないのでしょうか。

  • 今の格闘技ジムを変えようか辞めるか迷ってます

    新しく出来た総合格闘とキックボクシングが併設されている格闘技ジムに通ってます。 打撃が好きなのでキックしか通ってませんが、今続けるかジムを変えようかと迷ってます。 というのも、始めて5ヶ月ぐらいなのですがこれ以上上達しないと薄々感じてます。 その原因が、講師の教え方等です。 フィリピン人の講師なのですが、練習内容はロードワーク、縄跳び、シャドー、ミット、サンドバッグが大半で今までスパーリングを一度もやらせてもらったことがなく。 マススパーをたまにやらせてもらっても、ヘッドギアすらつけさせてもらえず パンチは寸止め程度、蹴りは軽く当てる程度でやらせてもらえますがヘッドギアをつけないから 初心者同士殆ど足技だけの戦いとなり、パンチは使わないも同然。うまくなっている気が全くしません。 吹っ切れて内緒で打撃の大会へ勝手に出ましたら、試合での距離感がわからない、ジャブのタイミングもよくわからない 相手が迫ってきたときの対処がわからず殴られる。 思わずミドルキックを放つも全く距離感が遠いので殆どかわされ パンチも全く当たらず、今までの練習が生かせず赤子の手を捻るが如くボコボコにされて負けました。 それを糧に練習に勤しむも、結局大したことはやらせてもらえないので能力の頭打ちを感じてます。 また、練習に来る大会等へ出ている小学生や同じトレーナーメインでやっているようで 試合前になると、そういう人たちを中心に練習を始めて素人達は放置されているような感じです。 なので、ジムをやってるのは講師の趣味でやっているようにしか思えなくなってきました。 家から20分以内の距離にあるため、非常に近くていいのですが これ以上やっても意味が無い、お金の無駄だと思ってきており、片道1時間以内にある防具付き空手をやろうかと考えてます。 ただ、練習の体系が全く異なるので暇なときに行けたのが、これからは決まった曜日と決まった時間にしか行けず 電車でわざわざ行かないといけないのが難点です。 ジムの人も決して悪い人ではないのですが、ちょっと教え方に不満があります。 最近は週3~4で2時間やっていたジム通いも、週2程度にとどまっており 行っても身が入らず行くだけで終わっているように思えます。 無理してでも今のジムでやるべきか、アドバイスお願いします。

  • 大阪で総合格闘技を学びたい!

    大阪在住です。 以前から総合格闘技に興味を持っていました。最近時間に少し余裕が出来てきたので、総合のジムに通おうかと思っております。 ビジネスマンでも仕事終わりにいい汗を流せる総合格闘技の道場知っている方いらっしゃいませんか? 仕事をしておりますので、プロを目指している訳ではありません。また初級者でも受け入れてくれるジムを希望しています。出来れば大阪市内がいいです。 教えて下さい!

  • 格闘技のおすすめのHPを押しえて下さい。

    PRIDE,K-1,プロレスがすきなのですが、 どれでもかまいませんので、 格闘技の面白いページ、選手のコメントや試合結果など が見れるようなサイトを教えて下さい。 スポーツナビ 格闘技やPRIDE,k-1の公式ページは見ているので そこ以外でお願い致します。

  • 好きな格闘家は?大晦日ってやっぱり・・・・

    昨日からボクシングの亀田のコメントが多いのですが・・・ ズバリあなたの好きな格闘家は誰でしょうか?〔プロレス、柔道、Kー1、プライド、その他・・・〕 もういない人でもいいです 私の個人的な意見ですが 〔ジャンボ鶴田です〕 あと 最近大晦日って 格闘技が多くなってきましたが あなたが見たい対戦カードってありますか? 現実では 難しいのでも結構です 何かワクワクする試合ってないですかね? くだらなくても、古い選手でもいいので教えて下さい