• 締切済み

Nintendo DS Wi-FiUSBコネクターがインストールできません。

Nintendo DSのWi-Fi USBコネクターを購入、インストールに半日以上費やしていますがいまだにインストールできず非常に困っています。 お詳しい方、ぜひぜひご回答お願いします。 まず、付属のドライバディスクまたはNintendoのHPからダウンロードしたファイルからSetUpを選択すると「インストールの準備中です」とメッセージでますよね、 ですが「問題が発生したためSoftAPInstDrv.binを終了します」「この問題をMicrosoft社に報告してください」とでます。何が問題なんでしょう?? 仕方ないので「エラー報告を送信するorしない」どちらかを選択するとどちらを選択した場合でも、そのあと   インターネット接続共有を設定中です。        ↓   ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを取り付けてください。        ↓   アプリケーションセットアップエラーです        ↓        終了 コネクタを接続したまま行っても、結果は同じでした。いくらやっても「問題が発生したため、SoftAPInstDrv.binを終了します」のメッセージがインストールの準備中の時にでてきてラチがあきません。 ちなみにコントロールパネル→デバイス マネージャ→ネットワークアダプタを開くと、「Nintendo Wi-Fi USB Connector」は表示されていません。 パソコンは全くというほど詳しくないのでこの文章だけではわからないかもしれませんがコメントお願いします。

みんなの回答

• ruri106
回答No.2

nedvedreco様は市販のノートンを使っているのでしたら、 買ったときのCD(なのかな?)を使えばいいと思います。 それか、ノートンのソフトを空のCDに一度移してからまた PCに入れるなどとはしてみてはいかがでしょうか?(出来るかわかりませんが…) 私は、ヤフーのNorton Internet Securityを使っていますので、 リカバリを3回以上はしていますが毎回インターネットからダウンロードしています。 もしも、両方ともできなかっらすみません。。。 一応、小学生なので文章がおかしいかも知れませんが、許してくださいっ… 少しでもお役に立てたら…と思います☆

noname#66629
noname#66629
回答No.1

ウィルスソフト(Norton、ウィルスバスター)が入っていると 正常にインストールできない時があると聞いた事があります。 もしインストールしているのであれば 一度切った状態でインストールしてみては

nedvedreco
質問者

補足

kakedasiadminさん、回答ありがとうございます。 ウィルスソフトはNorton2002年版を使用しています。 パソコン素人ながらなんとか自己流で無効にしてやってみたのですがやはり結果は同じでした。 この際、Nortonを一度アンインストースしてやってみようかと思うのですが、Nortonを再ダウンロードする時には市販のソフトが必要なのでしょうか??