• 締切済み

JALマイル使い方教えてください!!

私のマイレージがたまっているので、それを利用して彼と旅行に行きたいのですが、 HPを見ると特典航空券は親族以外の利用はできないとのことでした。 それでは、いったんJALクーポンやJALICクーポンに交換し、 それを2名分のツアー代金の一部に充てる、といった使い方もNGなのでしょうか? ちなみに彼はマイレージ会員ではあるものの、カードを作って以来ほとんど使ったことはないそうで、 マイルはほとんどたまっていないようです。 HPを見てもよくわからず、他の予約関係の期限も迫っているめ質問しました。 過去の質問とかぶっていたらすみませんが、よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • MayField
  • ベストアンサー率19% (32/161)
回答No.1

二親等以内でなければ、利用券やICクーポンでの購入・搭乗もNGです。 参考URLを確認して下さい。 もし、どうしてもマイルを利用したいのであれば、こんな方法があります。 JAL国内線 - おともdeマイル割引(割引運賃のご案内) http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/mile.html 往路出発日の14日前にならないと予約できないという制約はありますが、 同行者の資格に制限はありませんから、恋人・友人であっても利用可能です。 条件が許されるのであれば、この運賃も検討してみて下さい。 因みに、もし質問者様が彼氏と内縁関係にあるのであれば、マイルそのものを利用できる可能性があります。 内縁関係を証明できるような書類の詳細については、JALマイレージバンクに問い合わせてみて下さい。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/coupon.html,http://www.jal.co.jp/ic_service/kiyaku/
breadpan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。どうもありありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイル(JAL)の上手な使い方を教えてください。

    5月に秋田から大分へ帰省予定です。 そこで、貯まったマイルを使いたいと思うのですが、旅上手な方、どうかお教えください。 現在貯まっているマイル数:14,448マイル 2月末に期限が切れるマイル:948マイル 5月1日から5月28日までの帰省です。航空券申込が3月からなので、2月できれるマイルについてです。 次の2つの方法を考えているのですが、どちらが良いと思いますか? (1)2月中に「JAL IC利用クーポン」に変えて、3月にクーポンを購入代金の一部に利用する (2)948マイルはあきらめて、3月に特典航空券に変える ちなみに、1歳半の子供を連れての帰省になりますので、差額をお支払いしてクラスJを利用するつもりです。

  • JALのマイルの使い方を教えてください!

    夫がJAL利用や、カードを使ったりで現在15万マイル貯まっています。 JALのホームページを見ると100,000マイル(150,000円相当)と書かれていて20万円の商品券に交換できるのかと安易に喜んでいたら、JAL利用クーポンへ交換でした。 参考 https://www.jal.co.jp/jmb/index03.html    https://www.jal.co.jp/jalmile/use/coupon.html その他suicaや航空券、国際線アップグレード、JALのホテル、レストラン、土産、ジャルツアーズの国内・海外のパッケージツアーなどの購入に使えるそうです。 夫は長期の休みは取れそうもないし、福岡なので近くに使える場所もありません。 愛!地球博に行くのにパッケージツアーを使うことを思いついたのですが、該当するツアーは1つで、フルムーンというか、ヒルトンなどの身分不相応なホテルに通常1人27000~28000円のものが、42800円! 名古屋に行くのに無料とはいえ、2人で85600円も? 貧乏性な私は、何か踏み切れません!! 夫は有効期限があるから使わなきゃ損だといいますが、有効期限はどれくらいあるんでしょう? 仮に、パックツアーに使ったとしても残りをどうしていいのやら。 マイルの効率的な使い方を教えてください。 こんなのに使ったというのでも結構です。 よろしくお願いします。

  • ANAマイルの使い方について

    ANAのマイルを使いたいのですが、初めて代えるのでわかりません。。。 今12000マイルほど溜まってるんですが、今月末で約10000マイルが有効期限で切れてしまいます。 有効期限の直前になっても迷っています。 特典航空券がお得なようですが、しばらく旅行する予定がないのでANAご利用券(クーポン)に代えようかと考えたりしてるのですが、 説明を読んでもわかりにくくって困ってます。 クーポンに代えた場合ツアーでも使えると書いてありましたが、HP上の「旅作」でも使えるんでしょうか? お得な利用法があれば教えてください。

  • JALのマイル/ICクーポン?

    JALのマイルをまだ使ったことがありませんが、一部のマイルは来年に期限がきます。できれば航空券として使いたいと思っています。 色々調べているのですが、期限が切れそうなマイルはICクーポンに変えると期限が1年延びるのですか? そのICクーポンとマイルの違いがいまいちわかりません。 例えば期限がせまっている一部のマイルだけICクーポンに変えたとして、残りのマイルと合わせて航空券や旅行に使えるのですか?

  • JALマイレージ

    JALのマイレージについて質問です。 HPで「マイルをつかう」→「国際線特典航空券」と進み 引換えに必要なマイル数を調べると 例えば、日本~ソウルで15000マイル(Yクラス)とあります。 通常の航空券だと時期によって価格が相当異なりますが そういうことはないのでしょうか? 又、ツアーを利用する場合、このマイル数だったらこのパッケージを利用できる、みたいな表が用意されてるのでしょうか? 基本的なことで申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • JAL5月末期限切れマイル 9月末旅行に使いたい!

    既存の質問でしたら申し訳ありません。 JALの5月末期限切れマイルが家族カードで4万マイルあります。 9月末に伊丹-羽田の航空券として利用したいと考えておりますが、 特典航空券に交換できるのは2カ月前~と知りました。 予約後、翌日より90日以内だと日程変更できるようですが、 例えば、マイルを今日、2カ月後の7月22日の特典航空券に変え、 その後9月末に変更することは可能でしょうか? 特典航空券に変えることができなければ、JALクーポンで航空券に変えようと考えていますが、 なるべく少ないマイルで旅行に行ければいいなと思いました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • JALマイレージ(みんなでマイル)の使い方について教えてください

    この8月初旬に、九州への家族旅行(4名)を考えています。 JALのマイレージが5万マイルほどあり、航空券の手配に、有効に使いたいと思っていますが、1名あたり15000マイル必要ですので、全員分には届きません。 JALのHPを見ていたら、「みんなでマイル」というプログラムがあり、会員が1万マイル出せば、家族が26000円程度で往復できるとのこと。ただし、家族の支払いはマイルではできないようです。 そこで、質問ですが、 家族2人分を3万マイル使って特典航空券に替え、本人ともう一人の家族の航空券は「みんなでマイル:1万マイル」でを使って、計4人分を手に入れることはできるでしょうか? ちなみに、これができますと、1万マイル残りますので、「みんなでマイル」支払いにあて、現金は26000-15000=11000円のみの出費と、お得感があります。 もしご存知の方がいたら教えてください。

  • JALマイル5000マイル足りません

    今年末に失効するJALマイルが4200マイルくらいあります。 総マイル保有量は4900マイルほどです。 追加で、5100マイルくらいは何とかめどがつきました。 JALの1万マイルで国内特典航空券キャンペーンを使ってどこかに行くつもりだったのですが、このキャンペーンは日が限られているため、現時点ではもはやろくな時間帯の飛行機が残っていません(深夜について、早朝に帰ってくるなどというバカなパターンしかできない)。 なので、がんばって15000マイルまで持って行きたいと思っているのですが、残りの5000マイルがどうもめどがつきません。 何とか、5000マイルを年末までに入手する方法はないでしょうか? ちなみに、JALカードは持っていません(JALマイレージバンクカードはあります)。作るつもりもありません。 JALに乗る予定もありません。 それ以外の方法で5000マイルほしいのです。

  • JALマイレージのキャンペーンについて

    JALのマイレージもやっと2万マイルになり、 年末が期限なので、ぜひ航空券に替えてどこか 行きたいと思っています。  先月まで毎月、マイレージ会員あてのメール で「通常より少ないマイルで特典交換」という キャンペーンのお知らせがきていたのですが、 (ソウルー東京間10000マイルなど) 今月こそ!と心待ちにしていたのですが、毎月という 訳ではないのでしょうか?? 今年の2月から毎月だったので、今月もあるかなと 思っていたのですが、、 10月からの2割引キャンペーンはHPで見ましたが ソウル 15000マイルが12000マイルでは 2人分はとれないので、どうしようかと。。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • JALマイルの使い道

    来年2月に沖縄旅行を検討中です。(中部国際空港から) JALのマイルが 彼10000マイル /  私17000マイル あります。 お互いのマイルをうまく利用して沖縄に安く行く方法はないかなーと考えています。 彼のマイルが足りないのでICクーポンにしてJALツアーで使うのがいいのか。ただJALのツアーはHP見ていてあまり安くないような気もしました。 おともdeマイルでどちらかの10000マイルを使って、行くか。(1人マイル、一人25000円くらい負担) おとくdeマイルで私の17000マイルを使って、行くか(負担なし?!) それともマイルはもう少し貯まるまで無理に使わずに、他の旅行会社でレンタルカー料金なども含んだパッケージツアーを探すか。。 何かいいアイディアがあったら教えてください。