• ベストアンサー

IE5.2.3の不具合

以前かららmac/G5/OS10.4.8の環境でIE5.2.3は使用しているのですが最近新しくユーザをかえて開くと初期のオープニングページが崩れてしまいます。アドレスをきちんと入れて開くと正常に開きますがなぜこういうことが起こるのでしょうか

• d4333
  • お礼率44% (165/371)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HDのメンテナンス頻度はどれくらいですか? 専門ユーティリティソフトできっちり実行していても起こるとか アクセス権の修復もしたし SingleUserModeで起動させfsckも実行済みですか? 更にOnyX等のユーティリティも使っていますか もし、上記のどれも実行していないのなら、問題はパソコンでなく 使う人です。 気持ちよく使うにはそれなりの手間をかけんと、あきません。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=106214
d4333
質問者

補足

Re有難うございます。ご指摘の内容は決こう行っていますがさほど効果がありません。最近ではクリアインストールを考えています。