• ベストアンサー

レミゼラブルのCD

94年版の≪レミゼラブル≫のCDを手にいれ、聴いているのですが、 新しいのと違い、アンサンブルキャストの名前が羅列してあるだけで 誰がどの役を演じたのかわかりません。 知っている方があったら教えてください。 特に知りたいのは、ガブローシュ、リトルコゼット、グランテールです。 鹿賀丈史さん・滝田栄さん、両方とももっています。 どなたか1人でもかまいませんのでよろしくお願いいたします。

noname#24418

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

94年版は名古屋中日劇場で収録とかいてあります。赤盤は1994年2月26日昼公演になるようです。主要キャストがあっていました。たしかに CDには詳しくキャストが書いてありませんね。94年中日劇場のプログラムをみると(劇場には当日キャストが張り出してありますが、プログラムには書いてありませんので 誰が演じたかわかりません。  プログラムにあるグランテール(赤い鉢巻の人ですよね)  井上肇さんと 水木誠一さん  ガブローシュ  原田優一  柴田翔平  安達清和  他に小柄な女性もキャスティングされていました。竹内千奈津  リトルコゼット&リトルエポニーヌ  林満衣子 前田智美 尾崎舞渉 千葉可奈子  とありました。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 原田優一さんって・・・もしや新アンジョルラスに決まった原田さんと同一人物なのかしら~~。 聴くのがますます楽しくなりそうです。 ありがとうございました。