• ベストアンサー

どうぶつの森、Wi-Fi通信出来なくなった

先程まで通常通り出来ていた通信が急にもんばんさんの、 「Wi-Fiコネクションに接続しています しばらくお待ち下さい」 から先に進めなくなってしまいました。 電波は3本立っています。しばらくこの画面が続いた後、かたまり、 「この村にはお出かけできないようです」となってしまいます。 門を開ける事も同様に出来なくなりました。 サポートセンターも休みのため困っております。 対処の仕方ご存知の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「この村にはお出かけできないようです」のあとに5桁のエラーコードが表示されるはずです。 52003, 52103, 52203の場合はWindowsマシンに入れたセキュリティソフトウェアが絡んでいます。 参考URLの下の部分に設定方法が記載されています。 51303の場合はアダプタのPC登録ツールのバージョンが古いときに起こります。 参考URLから新しいバージョンのユーティリティを入れましょう。 86410, 86420の場合は、サーバが混み合っていたり、通信トラブルだったりします。時間をおいてやり直しましょう。

参考URL:
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/download/index.html
nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 エラーコードは表示されず、固まってしまい画面操作ができなくなっていました。 しかし、その現象はその晩だけで、理由は分かりませんが解消されました。 サーバーが混みあっていたのかもしれません。

その他の回答 (2)

• murdoc
回答No.2

1です。 うちは無線LANを使っているので、USBコネクタのことは殆ど知らないのですが… 参考URL先のことを試しても無理でしょうか? それと、ウイルスバスター2007を入れたら出来なくなったという方を他のサイトで見かけましたが、ウイルスバスターを新しくPCに取り込んだ、ということはありませんか?

参考URL:
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/security/08.html
nekosuke633
質問者

お礼

ウィルスバスターを入れなおしていないのでこの原因ではないかと思います。 夕方まではいつも通り出来たのに、本当に不思議です。。。 ありがとうございました。

• murdoc
回答No.1

質問ですが、通信はUSBコネクタを使ってやっていますか?

nekosuke633
質問者

補足

はい。使っています。