-PR-
解決済み

レジストリの削除の仕方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247448
  • 閲覧数110
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (247/330)

msconfigでスタートアップを見ると、既に削除してしまったアプリケーションがいくつか残っています。
レジストリの情報が残ったままだと思うのですが、「ここを見て、ここのレジストリ情報を消せばいい」と言う風にお教えいただくことは可能でしょうか?
「そんなに単純なものではない、これで勉強しなさい」ということであれば、その旨お教え下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

KKatohさんはじめまして。
下記のURLにドライブダイエットというソフトがあります。これを試してください。
シェアウェアですが納得いくまでは30日を目安に使えるソフトです。気に入ったら登録してくださいね。
レジストリの直接いじるのはお勧めできません。トラブルの元です。

http://www3.to/facsys/
お礼コメント
KKatoh

お礼率 74% (247/330)

良いツールを紹介いただきありがとうございます。
見事にレジストリがきれになりました。
正式登録しようと思います。
投稿日時 - 2002-04-06 01:25:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

HKEY_LOCAL_MACHINE \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \Run

ここにありますが、一々手作業でやるのが面倒、怖いという場合は「窓の手」(参考URL)あたりが使いやすいかと思います。
お礼コメント
KKatoh

お礼率 74% (247/330)

ご回答ありがとうございました。
やっぱりレジストリを直接いじるのはちょっと怖いので、ツールを使うことにしました。
投稿日時 - 2002-04-06 01:27:21


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

レジストリの

場所:
マイコンピュータ 
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +Run ←この中か
      +Run- ←(1)

もしくは、
マイコンピュータ 
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +Run  ←この中にあるでしょう。
      +Run- ←(1)
(1)はmsconfigの「スタートアップ」タブで
チェックを外したプログラムが入っています。
お礼コメント
KKatoh

お礼率 74% (247/330)

ご回答ありがとうございました。
やっぱりレジストリを直接いじるのはちょっと怖いので、ツールを使うことにしました。
ポイントなんですが、2番目の方とどちらにしようか悩んだのですが、今回は先着の方にさせていただきます。すみません。
投稿日時 - 2002-04-06 01:29:07