• 締切済み

タイピング型育成コミュニケーションソフトのインストールで困っています(パソコン初心者です)

はじめまして。パソコン初心者です。Windows xpを使っています。タイピング型育成コミュニケーションソフト、ちょびっツ ちぃ、目覚める というソフトを以前購入したのでディスクが2枚あったのでユーザーズマニュアルという説明書を開きました。最初にインストールを3つしなければならないと書いてあり1つは「ちょびっツをインストール」後の2つは「QuickTime」と「On2 Codec」というものでした。QuickTimeをインストールしようと思いましたら、危険性についてと書かれてありウイルス、ハッカー、またはインストールすることでその後費用がかかるのかなど困っています。パソコン初心者なので難しい用語などわからないのでご説明いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>QuickTimeをインストールしようと思いましたら、危険性についてと書かれてあり QuickTime Playerは無料のオーディオやムービー再生ソフト(有償もある、Pro)危険ではありません。 現在QuickTime 7.1.3が最新版です。もし最新版をインストールするのでしたら下記「クイックタイムのインストール方法」を見て、参考URLからダウンロードしてください。(Proは有償、QuickTime 7.1.3単体をクリックして) http://www.jampress.com/qtinstall.html なお、ウィルス対策ソフトをインストールしていないPCでは何をダウンロードしても危険です。(インターネット接続することが危険)

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
pippibow
質問者

お礼

goold-manさん、早速のお返事、アドバイスありがとうございます。QuickTimeは無料なのですね。安心しました。早速インストールしてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度インストールしたタイピングソフトは出品できますか?

    こんばんは。 買ったタイピングソフトをインストールして使ってみたのですが、合わなかったので出品したいと思っています。 ヤフオクの「ヘルプ」から、出品禁止物のところを読んだのですが、よくわかりませんでした・・・>< まずルール的にOKなのかということと、私のPCにインストールしてあるものを他の方に譲ってインストールして使えるのでしょうか? パソコン関係はあまり詳しくないのでアドバイスお願いしたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • タイピングソフトおすすめは?

    当方初心者のためキータイプが遅く困っています。 タイピングソフトを使ってみたいと思うのですが、 ベクターなどではかなり数があり、どれを入れようか大変迷いました。 一つ一つインストールして試すのもかなり時間がかかり、効率がよい気がせず、こちらに来させていただいた次第です。 よいソフトを教えていただけはしないでしょうか? どなたか、手を貸していただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • おばさんでもOKなタイピングソフト

    あきっぽい母が喜びそうなフリータイピングソフトを探してます。母はパソコン超初心者なので、わかりやすくて、面白いフリーソフトがありましたら教えて下さい。

  • タイピングソフトCDのインストール方法

    初心者です。練習しようと思ってタイピングソフトを購入しましたがCDのインストール方法がわかりません。CDを入れたら直ぐに始められるのかと思ったらそうではありませんでした。 日本能力開発学院の「脳速打ステージ3すぐできるExcelWord」CDが3枚組のものです。Windows10対応にはなっています。使用しているパソコンもWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • タイピングソフト探してます。

    以下のようなタイピングソフトを探しています。 ・フリーソフト ・ダウンロードして使うタイプ ・初心者用 ・キーの配置が表示される ・どの指で押すのか表示される ・軽快な動作(使用するパソコンが古いため) ・間違えた場合にはバックスペースキーというルールがある ・チをCHI/TIどちらかのみOKなどというのではないもの ゲーム性などは求めていません。 パソコンを始めたばかりの中高年の人が使います。 できれば・・・。 ・問題の文章を作成できる ということができるものがいいです。 キーの入力が遅いと、用意された問題1つやるだけにかなりの時間がかかり 嫌になっり、タイピング練習を放棄することが多いので、短めのをつくれる といいなぁと思ってます。 注文がものすごく多いですが、このようなものはあるのでしょうか?

  • オススメの「タイピングソフト」を教えてください。

    フリーの「タイピングソフト」をvectorから探していますが、 あまりにもたくさんあって、どれが良いのか迷ってしまいます。 一応こちらの条件を記しておきますので、それに近いような ソフトがあれば教えていただきたいです。          ↓ (1)ボード上の各キーに、どの指を置けばよいのかという、基礎から知りたい。 (2)初心者(小中学生)でも出来るもの。 (3)楽しみながらできる。たとえばゲームもできる。 (4)パソコンへの負担が少ない、容量の軽いソフト。 (5)フリーソフトであること。 (6)自分のタイピングレベルが把握できる。 (7)練習問題がある。 上の1~5まで、すべてを満たしていなくても近いものでもあればと思っています。 ちなみに「e-typing」http://www.e-typing.ne.jp/ ←は見させていただきました。 よろしくお願いします。

  • タイピングソフトの設定の仕方がわかりません。

    ウィンドウズ98seを使っています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se165944.html ここでタイピングソフトをダウンロードしました。 TJwinという漢字タイピングソフトです。 解凍してプログラムを開くことは出来ましたが、 「ログのパス指定が間違ってます デフォルトの指定で読み込んでみます」 とエラ-メッセージが出てタイピングが始めることが出来ません。 ヘルプにこの場合の対処法が以下のとおり書かれていますが、パソコンが詳しくないのでよくわかりません。 ヘルプの内容は このソフトの使用には練習用のファイルが必要になります。 インストール時にはインストールフォルダ内の「」パスに入っています。 環境設定によって別の場所(例えばネットワークフォルダ等)を指定できます。 データファイルの中身はテキストファイルです。 全角、半角を含んでいても問題ありません。(むしろそれが目的です) jpn_dat.xxxという名前でDataディレクトリに作成してください。 (xxxは任意。できれば数値の方が管理しやすいと思います。) このタイピングソフトを使えるようにするにはどのような操作をすればいいのでしょうか? 解りやすく説明していただけると幸いです。

  • Win95でもできるタイピングソフト

    実家のパソコンが古くて未だにWindows 95なんですが、母がパソコンに興味があってタイピングの練習をしたいと言っています。今は何もソフト無しで練習しているんですが、ソフトがあったほうが上達しやすいかなーと思って、母にあったソフトを探しています。 母は本当に初心者なので、簡単で楽しみながらできるのがいいと思うんですが、何かお勧めはないでしょうか?私的にはストーリーがあってかわいいやつがいいかなーって思うんですけど。多分母はアクション系とかはあまり好きじゃないと思うので、普通に物語を進めていくほうがあっているとは思います。 95に適しているソフトでいいのがあったら教えてください。ちなみに、実家にはネットがつながっていないのでネットのはできません。フリーソフトじゃなくてもいいです。お願いします。

  • タイピング練習用ソフトがバグってしまいます。

    友人のパソコンの事なのですが… タイピングソフト(ガンダム)を使用していた所、 急に画面が固まるようになってしまい、強制終了をせざるを得ない状況になるので、 再インストールを試みますが、状況は良くならず 同じように固まるそうです。 再インストールの際、特にエラーメッセージなどが出ることはないとの事です。 友人のPCは、GW中に購入した新しいもので(初めての購入) OSはWindowsMEで、DVDも使用できるような物だそうです。 タイピングソフトはPCを設置した当日にインストールし、 最近まで普通に使えていました。 その他のアプリケーション等は不都合なく使えるそうです。 (電話で状況を話され、対処方法を聞かれたのですが答えられませんでした) 少ない情報ですが、考えられるエラー(なぜそうなったのか?)と 対処方法をお教え願います。 よろしくお願いします!

  • youtubeが見れません。インストールしたのに・・超パソコン初心者です。

    「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。」 先ほど急に、このようなメッセージが出て動画が見れなくなりました。 「最新の~を入手してください」のところをクリックして、よくわかりませんが、インストールしました。 それで見れるようになるのかと思ったら、まだ見れません。 インストールしただけじゃダメなのでしょうか?? 超パソコン初心者で、パソコン用語もあまりよくわからないため自分で解決できません。 どなたか教えてください。