• 締切済み

タイピング型育成コミュニケーションソフトのインストールで困っています(パソコン初心者です)

はじめまして。パソコン初心者です。Windows xpを使っています。タイピング型育成コミュニケーションソフト、ちょびっツ ちぃ、目覚める というソフトを以前購入したのでディスクが2枚あったのでユーザーズマニュアルという説明書を開きました。最初にインストールを3つしなければならないと書いてあり1つは「ちょびっツをインストール」後の2つは「QuickTime」と「On2 Codec」というものでした。QuickTimeをインストールしようと思いましたら、危険性についてと書かれてありウイルス、ハッカー、またはインストールすることでその後費用がかかるのかなど困っています。パソコン初心者なので難しい用語などわからないのでご説明いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>QuickTimeをインストールしようと思いましたら、危険性についてと書かれてあり QuickTime Playerは無料のオーディオやムービー再生ソフト(有償もある、Pro)危険ではありません。 現在QuickTime 7.1.3が最新版です。もし最新版をインストールするのでしたら下記「クイックタイムのインストール方法」を見て、参考URLからダウンロードしてください。(Proは有償、QuickTime 7.1.3単体をクリックして) http://www.jampress.com/qtinstall.html なお、ウィルス対策ソフトをインストールしていないPCでは何をダウンロードしても危険です。(インターネット接続することが危険)

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
pippibow
質問者

お礼

goold-manさん、早速のお返事、アドバイスありがとうございます。QuickTimeは無料なのですね。安心しました。早速インストールしてみます。ありがとうございました。