• ベストアンサー

紅葉時期の平日、金精峠から湯滝まで渋滞しますか?

群馬県在住。10月24日(火曜)に紅葉狩りに行く予定です。 沼田方面から丸沼、菅沼、丸沼高原ゴンドラ駅山頂の足湯などに行き、紅葉を堪能して帰路は同じ道を戻るプランを考えてますが、出来たら少し足を延ばして奥日光の湯滝まで行きたいです。 でも道が渋滞するようならあきらめようと思っています。 諸事情で早出は出来ず、夕方には戻りたいので、11時から3時頃の金精峠~湯滝までの道路状況を教えてください。 また、このルートの中でお勧めのレストラン等があればそちらも、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91724
noname#91724
回答No.1

たぶん、という表現で申し訳ないのですが。 私は毎年紅葉時期に日光にツーリングに行きます(平日)。 金精峠自体があまり車の行き来が多くないような感じで、戦場ヶ原近辺はいつもスムーズです。 中禅寺湖手前(竜頭の滝あたり?)からだんだん混んできて、金谷ホテルあたりで動かず、のような記憶があります。 なので湯滝までは大丈夫ではないかと思います。

sun515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紅葉の日光というと渋滞が有名なので、近づくのもこわごわだったのですが、これで安心して出かけられます。