• ベストアンサー

三国峠の紅葉状況

10月5日に十勝川~三国峠~層雲峡と車で抜ける予定です。 紅葉ルートのつもりでこの時期の旅行を予約したのですが、北海道も今年は少々紅葉が遅いようで。 層雲峡が見頃になりつつあるのはいろいろなネット情報でもよくわかったのですが、三国峠あたりはまだ早いのでしょうか? 観光協会に聞こうかと思っていたところうっかりして明日から土日になってしまいます。 恐れ入りますが、最近の状況がおわかりの方いらっしゃいましたら、色づき始めかまだ全くか教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flautista
回答No.1

こんばんは。 直接三国峠の情報ではないですが、今日の段階で、三国峠よりずっと南の中山峠でも、色づきが始まっています。 三国峠あたりでも、紅葉し始めていると見て いいのではないでしょうか? 途中、いくつか紅葉の綺麗なポイントがありますので、 楽しんでください。 また、鹿追町から、然別湖へ登っていくところから見る 十勝平野はきれいですよ。

tsukakenmine
質問者

お礼

紅葉情報ありがとうございます!! しかも今日の情報だなんて、ホント助かります。 ポイントまで教えてくださって!! わざわざありがとうございました!!