富士旅行のプランをチェック!10月20日土曜に自家用車で富士旅行を計画しています

このQ&Aのポイント
  • 10月20日土曜に自家用車で富士旅行を計画しています。富士に詳しい方、旅行したことある方プランをチェックしてください。
  • 富士旅行のプランをチェック!渋滞のあるなしや景色がきれいに見えるルートや光線で富士山が逆光にならないかなど難しいことに悩んでいます。
  • 富士旅行のプランをチェックしてください。おすすめの場所や行程追加、渋滞の状況など、質問がたくさんあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

富士旅行のプランをチェックしてください

10月20日土曜に自家用車で富士旅行を計画しています。富士に詳しい方、旅行したことある方プランをチェックしてください。 渋滞のあるなしや景色がきれいに見えるルートや光線で富士山が逆光にならないかなど難しく、悩んでいます。 1日目 18時…山中湖到着。この時間から散策できたらしたい。真っ暗だったら星観察したい。 宿泊先へ(山中湖) 2日目 8時…山中湖散策 カババス 忍野八海 西湖湖畔 精進湖 本栖湖 道の駅朝霧高原 田貫湖(無理ならなしでも 18時頃東名高速で帰路に できたら 三国峠 氷穴、風穴 どこかの湖でボート 本栖湖のもぐらん も行きたいです。 他にもおすすめの場所はありますか? 沢山まわる行程になっていますがまわりきれますか? この行程に寄りたい所追加できますか? 渋滞はどんな感じでしょうか? 沢山質問してすみませんm(__)m よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

富士周辺にはよくバイクでツーリング行くのですがあまり見て周ったりはしないです。 なので部分的な回答になります。 逆光って単語が出てきたので富士山を写真で撮るおつもりでしょうか? だとしたら私が知ってる撮影ポイントは山中湖畔にある長池親水公園ですね。 ここからは山中湖を含みながら富士山が見えます。晴れていればまさしく絶景です。 ただここに行くなら午前中のうちに。午後になると光の加減で富士山が影が かかってしまいます。 あとは候補にも挙がってますが三国峠のパノラマ台。 ここは親水公園と違って高い位置からやはり山中湖を見ながら富士山が見えます。 三脚をセットした本格的なカメラおじさん達がうようよしてるポイントです。 それと渋滞ですが土曜日なので多少あります。 国道138・139号線の富士見バイパス南~富士五湖道路河口湖ICあたりまで。 ですがそんなに気になるレベルじゃないと思います。

ryokoudais
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 写真撮影は記念写真を撮るだけなんですが、写真でよく見るような景色が見たい!と思いまして、逆光だと富士山陰になるんじゃないかと… 三国峠はこのサイトで調べて調べて調べてやっと見つけた場所です。 長池親水公園楽しみです。ちょうど朝山中湖なので、時間もバッチリです。 渋滞情報もありがとうございますm(__)m ご丁寧に教えてくださりありがとうございますm(__)m 是非この2ヶ所には行ってみます(^O^)