-PR-
解決済み

成田空港の新乗り入れ会社と新設路線、増設路線

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247354
  • 閲覧数204
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/16)

今度成田の平行滑走路が出来るそうですが、新規乗り入れする会社、新設路線、増便路線について教えていただくか、参考URLを教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

新規乗り入れ国は次の通り
ニューギニア航空がポートモレスビー便
ミアット・モンゴル航空がウランバートル便
ベトナム国営航空がホーチミンとハノイ便

航空会社の新規乗り入れは
中国の南方,西北,西南,北方の4社(路線未定)
エアーニッポン

羽田からの移転が
台湾の中華航空,エバー航空

以上,今年の1月に発表されたものです.
成田と国内空港は,仙台路線が新設されて札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡の5路線になるそうです.

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

国内線は、フェアリンクが札幌、仙台、伊丹
中日本エアーサービスが、名古屋
国際線は、エアーニューギニー、MIATモンゴル
ベトナム、中国西北、中国北方、中国西南、
中国南方、エバー、チャイナエアラインが
新規乗り入れです。
増便については、かなりの数ですので気になる方面の
エアラインのHPで確認できるはずです。


  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「暫定平行滑走路供用開始後の新しい路線」
http://www.naa.go.jp/HP/naaInfo.nsf/cfb33b4cecb72fde492569880022eb5c/f16a85484335589e49256a22000dcb44?OpenDocument
(平行滑走路の供用開始に向けて)
http://www.sankei.co.jp/advertising/toshin/0201/25-column_01.html
(成田暫定滑走路“追い風”に)

ご参考まで。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

参考URLは協和観光企画のページで
成田空港第2滑走路オープンによる新規、増便路線一覧(平成14年2月14日現在)です.ご参考までに.