• ベストアンサー

プラモデル用ショーケースについて

最近購入したプラモデルを飾るためにショーケースの購入を考えてます。 ショーケースを置こうと思っているスペースは高さ40横30×50位で、全てHG?ガンプラです。ショーケースで飾っていらっしゃる方は現在どのようなものを使っているか教えてください。またどこで購入しているかも教えて頂ければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

ここで教えてもらったサイトで、オーダーメイドの奴を使ってます。 高いですが、サイズに融通が利くので良いです。 https://sv28.bestsystems.net/~radai000/acry-ya_new/semiorder/order_showcase_form_s.htm

hoshikun08
質問者

お礼

ありがとうございます。納得出来る物は高くてもオーダーメイドが一番ですね。他にも良い所があれば参考にしたいので色々な方のアドバイスもお願いします。

関連するQ&A

  • ショーケースが欲しいのですが

    プラモデルやフィギュアなど飾っているのですが、最近置き場所が少なくなり、ちょっと埃にまみれてます。 そこで予算2万~3万円くらいでショーケースを購入するか、 自作にて作ってみようと思うのですが参考にできるサイトや、 安くショーケースを売っているサイトがあれば教えて頂きたく 質問しました。 色々販売サイトをのぞいて見たのですが、業務用っぽいので 高価で個人でそこまで出すには無理なので・・・。 希望サイズは 高さ:160~180cm ヨコ:60~90cm 奥行き:40~60cm 棚板が4~6枚 これくらいの範囲で探してます。 またショーケースに限らず、 『既存の棚を購入して、手を加えてショーケースにした』 とかのアドバイスでも構いません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ガンダムのプラモデル

    初めまして。わたくし、もう直ぐ40歳を迎える中年オヤジです。 最近長男が12歳の誕生日を迎え、プレゼントにガンダムのプラモデルを欲しいと言うので1/144のHGシリーズ、Zガンダムを購入しました。 実は私も今から約25年前、ガンプラで熱くなった世代なので息子に便乗し同じ1/144HGのグフ・ズゴックを購入しました。値段も安かったので。しかし、我が家には他に4・5歳になる息子がいます。作成しても壊されるのが目に見えています。そこで比較的、丈夫なガンプラってありますか? 客観的に水陸両用など頑丈なのかなぁ~と思いつつズゴックにしました。グフは個人的に好きなので。やはり私はファースト世代なので本当はゲルググやシャアザクを購入したかったです・・・。 やはり小さい息子達が乱雑に扱うと壊れてしまいますか?因みに長男は昨日3時間程度でZガンダムを組み立てました。軽く見た感じではちょっと遊んでいる間に壊れそうな気がしますが・・・。 グフ・ズゴックはまだ開封もせずそのままです。組み立ては接着剤を使用した方が宜しいでしょうか?塗装等はしません。ただ組み立るのみです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら様々な情報をお願い致します。

  • プラモデル作り初心者です。

    プラモデル作り初心者です。 私は今までプラモデルというものを全く作ったことがないのですが友人がガンプラを作っているのを見て 自分も作ってみたくなり今日前から欲しかったHGUC1/144スケールの百式を買いました。 が、テンションが上がりすぎていてなんの下調べもせずにプラモデルだけを買ってきてしまいました。 帰ってきて調べてみると接着剤やらデザインナイフやらやすりやらいろいろ必要な道具があることを知り、まだ手つかずの状態です。 100均のニッパーとつる首のピンセットは持っているのですが、後の道具はどれがいいのか意見がいろいろあって決められません… そこで皆さんが使っている道具でオススメの物、また初心者ならこれがいいんじゃないか、というのがありましたら教えてください。明日買ってこようと思います! またガンプラ初心者がHGの百式というのはどうなんでしょう…難しいのでしょうか? ちなみに私はかなり不器用です。

  • エヴァンゲリオンのプラモデル

    エヴァの初号機のプラモデルが欲しいと思っています。 LMHG エヴァンゲリオン初号機 LMHG エヴァンゲリオン初号機 輸送台仕様 このどちらかを買おうと思っているのですが、自分はガンプラのHGをやっとこさ作れるくらいの技量なので、自分でペイントなどはできません。 これらの商品は自分で塗装しなければならないのでしょうか? それともシールか何かがついているものなのでしょうか? 教えて下さい、お願いします

  • 大型ショーケース

    たくさんあるプラモデル完成品を自宅に飾るための大型ショーケース(高さ180cmくらい)を複数個必要としています。ガラス製の業務用の本格的なものだと、割引価格でも10万円くらいしますし、搬入も大変です。たとえば、自作するとか、いいアイデアはないでしょうか。御経験のあるかた、教えてください。

  • プラモデル製作の指南書

    昔からガンプラなどをずっと作っていて、最近、本格的な(接着剤使用・塗装必要)プラモデルを作ってみたいと思うようになってきました。 中でも、戦闘機のプラモデルを作ってみたいと思っています。 自分自身小学生のころからガンプラ作りをしてきているのですが、なにせ接着剤の必要な物など作ったことが無く、当然のように塗装もしたことがありません。あるとしても、スミ入れとガンダムマーカーで細かいところを塗っていただけです。 つまり、作り方というのがまったくわからないのです。 父が艦船のプラモデルを作っていたので、父に作り方をアドバイスしてもらおうと思っていたのですが、どうも最近忙しいらしく教えていられないということでした。 なので、プラモデル作りを自分でなんとかやってみよう、ということになりました。 幸い塗料や接着剤は貸してくれるみたいなので、問題は色の塗り方や下準備の仕方などがわからないということです。 そこで質問なのですが、こういったプラモデルを製作する上で必要な知識がわかりやすく書かれている書籍を教えてください。 できれば戦闘機のプラモデルに関する物だと有り難いです。 よろしくお願いします。

  • プラモデル制作のモチベーションについて

    自分は最近ガンプラを作るようになったのですが問題が1つあります。 それは完成させないまま次のガンプラを購入してしまうこと。 ゆわゆる積んでる状態にあります。 完成したのは去年MGガンダムver2 のみ。 他は10数体ありますが、2体ぐらい作りかけのままです。 何故次を購入してしまいかというと、セールになったときについ購入してしまいます。 作り始めるとそこそこ長く作っているのですが一度休憩を入れてしまうと、 そこから次回作り始めるまでにものすごい時間が掛かってしまっています。 ガンプラもしくはプラモデルを作るのが好きな方はどのような間隔で作ってどのように完成まで制作しているのでしょうか?(例えば、毎日かかさず作ってるとか、一体完成させるまでは次のプラモを購入することはないとか) また作っているときは映画を見たり、音楽を聴きながら制作していますか? 自分の場合、作っていると途中で飽きてしまいしばらく放置してしまうことが多いです。

  • 3形態完全変形のマクロス系プラモデルで何を買おうか迷っています。オスス

    3形態完全変形のマクロス系プラモデルで何を買おうか迷っています。オススメを教えてください。ちなみにガンプラのMGは最近数体作りました。マクロスに関する知識はほぼありませんが、ただ作ってみたいんです。

  • マクロスFのプラモデルをお作りになった方に質問です。

    自分はガンプラしか作ったことが無い(下手)のですが最近マクロスFのアルト機のプラモデルを作りたいなと思ったのですが パッケージを見る限りガンプラに比べてパーツも多そうでシールやデカールの数がハンパ無かったのですが、 そこら辺はどうなのでしょうか? 下のURLの質問も回答受付中でございます。 こちらの質問もプラモデルについた質問ですので是非よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa4757838.html

  • プラモデル関係の仕事

     こんにちは。自分は大学生でそろそろ就職に気をかけていきたい時期です。仲間と就職の話を色々していまして、どの仕事がしんどい、楽、給料いい、悪いとまあどこの大学生もしてそうな話をしていますが、誰と話してもやっぱり自分が好きな、興味ある仕事がいいよって話になります。  今思いますと自分が好きなことと言えば、幼少からプラモデルを好んでよく作っていまして、今も暇あれば作っています。基本はガンプラと言われる類のものですね。  そこで、ガンプラが好きな人間でそれに関わる仕事を持っている人も少なくないと思います。そう思うのですが、ガンプラが関わる仕事といってもあまり頭に浮かびません。もしそういう仕事をなされている方がございましたら、自分はこういう仕事をしている、または知人がどうこうでも構いません。こういう仕事はどうですか?でも本当に何でも構いません。少し自分に情報を分け与えてください。  今、自分は仕事を探しているのでプラモデル関係なら何でもとりあえず教えて頂けたら幸いです。  お願いします。