• ベストアンサー

空手で・・・・・

自分は伝統空手をやっています。先生に「マウスピースを用意しておけ」と言われました。そして、歯医者にいってマウスピースを作ろうとしたんですが「歯ぎしり防止用しかつくれないんです」と言われました↓↓空手やラグビーをやっている方はどのようにしてマウスピースを作っていますか?教えてください。お願します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pkweb
回答No.1

アメリカンフットボールをやっていました。 アメリカンフットボールの場合は、ショップに歯型のついていないマウスピースが売ってましたので、それをお湯につけてやわらかくして、噛んで自分の歯型をつけました。

yutasato
質問者

お礼

そういうものがあったんですか!探してみます!

その他の回答 (3)

• teturou_y
回答No.4

スポーツ用品店でボクシング用のマウスピース等を扱っています。

• tokyomac
回答No.3

極真空手の場合は、提携する歯科医院で作ってもらえます。 また、極真空手用でなくても作れます。 歯ぎしり防止用しか出来ないと言うのは、もしかしたら保険では作れないと言う事かも知れません。マウスガード(マウスピース)は自費診療となります。 「マウスガード 歯科医院」で検索すると多数ヒットしますので、近くの医院を探してみてはいかがでしょうか。

yutasato
質問者

お礼

有難うございます!早速検索してみたいと思います!!!

• toto07
回答No.2

お店で買ってもいいですし、ネットでも売ってますよ! 『マウスピース』で検索して、格闘技用のものを扱っているところで買えばいいと思います。

yutasato
質問者

お礼

ネットでもあるんですね!有難うございました!!!