• ベストアンサー

大分九州石油ドームからの移動  。

gogo-nyaの回答

  • ベストアンサー
  • gogo-nya
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

九石ドームの近くに米良(めら)インターがあります。由布院インターまでは30分ほどかと思います。国道は渋滞が予想される道ばかりを通ることになりますので高速をおすすめしますよ。

kora-kora
質問者

お礼

ありがとうございます  。地図を見ると高速道路はかなり遠回りしているように見えましたので迷っていました  。助かりました  。

関連するQ&A

  • 熊本から大分の九州石油ドームへの行き方について質問です

    熊本から大分の九州石油ドームへの行き方についてしつもんです。 熊本の国道57号線にのる→ずっとまっすぐ→はてしなくまっすぐ→気づけば57号線が終わって犬飼ってとこで10号線とぶつかる→左(大分方面)に曲がる→国道10号線→国道10号大分南バイパス→米良南IC→国道197号大分南バイパス→大分スポーツ公園東IC→九州石油ドーム でいいんですかね? 大分に自分の車で自分の運転で行ったことないので、自信がないです。 あと、中九州横断道路は開通してるんですか?してたらそこ使ってもいいのかな。 結構緊急なのでおねがいします。

  • 九州石油ドーム  。

     九州石油ドームでのサッカー観戦と温泉旅行を予定しております  。サッカーを見てから旅館に移動するのですが、旅行バック等を預かってくれる場所かコインロッカーはありますか  。

  • 大分スポーツ公園九州石油ドームへの交通手段

     はじめまして。ちょっと板違いかもしれませんが 大分スポーツ公園九州石油ドームの Mr.childrenのライブに車で行きたいのですが どのくらいまで近くに停められますか? あんまり近くまで行かないほうがいいなら どういう交通手段がいいでしょうか? 当方、長崎から行くのですがよろしくお願いいたします。

  • 8/4 ミスチル大分コンサート 九州石油ドームの駐車場は?

    福岡から車で行く予定なのですが、チケットには「駐車券がないと駐車できません」と記載されていました。当日車で行くことは出来ないのでしょうか? これまで、マリンメッセ福岡や海ノ中道など、駐車場はないので・・・と記載されていても、ちゃんと停めることが出来ていたのですが、九州石油ドームは行ったことがないので、教えてください。 また、駐車するにあてって、何時ごろまで行ったほうがいいとか、どこの駐車場所がいいなどアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 問題の多い九州石油ドームのピッチ

    J1大分トリニータはダントツ最下位でJ1残留は厳しくなった。 選手のケガ人続出等不運な事もあったが、最大の問題は本拠地・九州石油ドームのピッチであろう。 選手からは    「踏んばると芝がめくれて、思いきりシュートを打てない」    「試合後の疲れ方が普通じゃない」 と不満の声が多い。 選手が思い切ったプレイが出来なければ、勝てないのは当たり前だ。 芝の悪さの件は、以前から再三指摘されてきた事だ。 なぜ九州石油ドームのピッチの芝は、根付かないのか?

  • 長崎~大分への移動について

    2月中旬に初めての九州旅行をする予定です。 最終日に由布院温泉泊を考えており長崎市内からの移動になります。 基本的にはレンタカーを使う予定ですが、 由布院のあたりはすでに積雪があるようでかなり不安です…。 道路が通行止めになることもあると聞きました。 この時期、長崎~由布院までの移動手段はどのようにするべきでしょうか? ちなみに雪道の運転には不慣れです… お詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 九州(福岡・大分)に詳しい方教えてください

    九州(福岡・大分)に詳しい方教えてください。 週末に自家用車で、関門海峡を通り、大分(別府)に行こうと思っています。 (1) 門司を越えて、そのまま九州自動車道を通り、鳥栖JCTまで行き、大分自動車道で別府ICで降りる (2) 門司を越えて小倉辺りで高速道路を降りて、一般道で別府まで行く (3) 門司を越えて小倉辺りで高速道路を降りて、一般道で宇佐まで行き、宇佐別府道路を通り別府ICで降りる どのルートが一番お勧めですか? また(2)(3)の場合だと小倉東IC・小倉南IC・苅田北九州空港ICなどどのICで降りるのが効率がいいのでしょうか?

  • 九石ドームの体積が知りたいです。

    大分県大分市にある九州石油ドームの体積が知りたいです。 でも、自分は小学生なのでどうしたらいいか分かりません・・ なので皆さんにお力を借りたいのです。 九州石油ドームは直径405メートルの球体の上部分の一部が地面から出ていて、地上からの高さは57.46メートル。 外周は800メートルです。 詳しくはhttp://www.oita-sportspark.jp/sougou/sougou.htmlに書いてあります。 なぜ知りたいのかというと、小学校で使われる年間の水道使用量を九石ドームで表せないかと思ったからです・・。

  • 由布院、大分のルート教えて下さい。

    2/17~19に2泊3日で九州旅行に行きます。 移動はレンタカーなのですが、道と距離感がわからないので教えて下さい。 1日目は別府温泉を観光して大分市内の全日空ホテルオアシスタワーに泊まろうと思っています。  (1)別府温泉周辺から大分市内までは車でどのくらいかかるのでしょうか?遠いですか? 2日目は朝10時頃にはホテルを出て由布院に向かいたいのですが。  (2)全日空ホテルから由布院に行くには高速以外だとどのように行けばいいのでしょうか。みなさんの質問&回答だとやまなみハイウェイというものがあるんですか?一般道と所要時間を教えていただきたいです。   あと2月なので雪が心配です。レンカタカーのスタッドレスは事前にお願いしておいた方がいいのでしょうか。 ご存知の方回答お待ちしてます。

  • 九州・大分自動車道の渋滞

    県外から福岡市内の親戚で5月3日に1泊し4日に九州自動車道~大分自動車道を通って別府まで行き、その日に同じ親戚の家に帰りたいと思っています。距離的には2時間ほどの高速道路かと思うので朝8時頃出たとして、10時過ぎには到着しそうな気がしますが、渋滞するという話を聞きます。 時間が2倍掛かる程度なら許容範囲ですが、3倍も掛かるようなら小さい子供が居るので近場へ変更することも考えています。 例年そのコースの渋滞はどの程度なのか概略をご存じの方がおられましたら宜しくお願いします。