• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話でhtmlメールは表示出来ますか?

携帯電話宛にhtmlメールを送った場合、うまく表示出来るのでしょうか。 私は、PHSを使っているため、携帯電話となると良く分かりません。 ご存じの方、ぜひお教え下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数697
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • vChaser
  • ベストアンサー率65% (31/47)

ドコモはデコメール、auはデコレーションメール、SBはアレンジメールと呼んでいますね。ドコモは700i,901iから(2年前ですね)使えますが、他2社は今年の最新モデルから表示できるようになります。各社ともにhtmlメールの仕様が多少違うと思いますのでご注意。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/mail/deco_mail/index.html http://www.au.kddi.com/email/decorations/index.html (SBはページが見つからなかった。。。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

機種にもよりますが、 比較的新しいものなら表示できます。 3Gならほぼ大丈夫だと思います。 テキストのみになっちゃう機種もあるかも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます。